見出し画像

週末の障害戦(4/27,28)

今週は多忙で時間が取れないため、週末分をまとめて簡単な結論のみアップしておくことにします。申し訳ありません。


土曜 新潟1R 未勝利


中心には、⑦パーリーブラックを推します。

この馬は、2走前が最終障害での落馬がなければ勝っていた内容でしたし、馬のタイプとしても、新潟へのコース替わりは歓迎でしょう。


2番手は、⑩リレーションシップ

この馬は、前走で高田Jがしっかりと競馬を教えての2戦目となりますので、今回は勝負にこだわったレースをしてくるはず。ただ、本質が新潟向きではないので、評価はここまでとなります。


3番手は、⑨アドマイヤレビン

この馬は、成績的に頭打ちですし、新潟コースが特別に合っているというタイプでもありませんので、消去法で残った3番手評価となります。


土曜 新潟4R オープン


中心には、⑧ベストインクラスを推します。

この馬は、未勝利勝ちの際の時計で走ればここでも勝ち負け必至。距離はベストで開幕週の時計勝負も合っていますので、ここは思い切ってこの馬の一発を狙ってみます。


2番手は、⑨ブリヨンカズマ

この馬は、新潟コースがむしろ合いそうな印象がありますので、この相手関係なら上位争いの可能性が高いのかな、と。


3番手は、③パーカッション

この馬は、前走の内容からオープンでも通用するのは間違いありませんが、新潟コースが合うというタイプでもありませんので、重賞級の素質を高く評価しつつも、置き所はこのあたりでいいと判断しました。


4番手は、⑥パトリック

この馬は、新潟コースでのこそというタイプですし、前に行きたい馬が揃って折り合いが楽になりそうな点を高く評価しました。


日曜 新潟4R 未勝利


中心には、セイウンデイスターを推します。

この馬は、間違いなく新潟向きのキャラクター。ここは一発を狙ってみる価値がありそうです。


2番手は、ゼンカイテン

この馬は襷のないコースのほうが合っているようですので、本質的に新潟が向くタイプではないものの、小倉や福島よりは勝ち負けに持ち込んでくるチャンスが大きいのかな、と。


3番手は、テイエムマジック

この馬には、入障2戦目の上積みが確実に見込めますし、新潟コースにも適応してきそうな走りをしていましたので、勝ち負けのチャンスがある3番手に評価しておきます。


4番手は、ケンアンビシャス。

この馬は、新潟だと脚の使いどころがより一層難しくなりそうですが、この相手関係なら、乗り方次第で勝ち負けに持ち込んでくる可能性はありそうです。

サポートは任意です。 この記事があなたのお役に立てた時だけでかまいませんので、サポートしてもらえたら励みになります!