_note_FIA-F3レーステクニックアイキャッチ

【FIAF3から学ぶ】レース巧者になろう

キクブログnextのみなさんこんにちは!

今回は、FIA-F3で角田裕毅選手が優勝したレースから、僕たちが学ぶべきテクニックについて深掘りしていきたいと思います。

今回のレースは、徐々に乾きつつある路面に対してレインタイヤで走り続けるという状況のレースでした。

レインタイヤで走行するドライ路面だと、レインタイヤのグリップは低く、ドライバーのミスが分かりやすい挙動を示すため、テクニックを学ぶためには格好の教材となります。

レースのフル動画がアップされていないため、記事にしようか迷ったのですが、「見ていて勉強になるな」と思ったので、記事にしました。

今回記事にしているレース2は、動画内3分30秒付近から始まります。↑

そして、その難しいコンディションの中で、“あるドライバー”が素晴らしいテクニックを披露しました。

今回は、そのテクニックについて解説していきます。

ここから先は

4,283字 / 5画像
【キクブログnext】では、より深く質の良いドライビングテクニックや理論を解説していきます。 誰でも見れる無料ブログでは隠したかったことも遠慮せずに書くので、リアルな僕からの情報を学ぶことが出来るのが強みです。 また、メカニック・アドバイザー的な内容になるので、対面だと1日2万円~必要になるのが一般的ですが、ネット上での関係性ということで月額840円になっています。

キクブログnextの記事が見放題になるマガジンです。 20歳でレースの世界に挑戦したとき、無理だと言われました。 全日本カート選手権に挑戦…

よろしければサポートお願いします。みなさんに、より良い情報を届けるため、頂いたお金は全て、僕のレース・ブログ活動費として使わせて頂きます。