ブレスジャーニー、いざ復活へ

おはようございます。今日は金鯱賞のブレスジャーニーしか見ていません。もうね、調教もいいし調教師も強気だし、条件も合うしでもうね。うん(語彙力)

さて、真面目に話を戻しますと、私はブレスジャーニーはあくまで応援する事が多く、馬券的な推奨はあまりしてきませんでした。というのも、骨折以降は善戦はするものの後方から突っ込んで4〜5着という競馬の一辺倒でしたので条件が向かない限りは狙いづらいんですよね。しかし、前までは後方から馬群の外に出さないと勝負にならなかった馬が、ここ最近は内からでも伸びますし、前走はダートとはいえついに先行を経験しての3着でした。もともと直線は抜かずに頑張る馬ですから、先行しても追走でバテなければ勝負になるんですよね。シュタルケ騎手には感謝しかありません。今回は渋りそうな馬場の上に左回り、鞍上の松若騎手もそれほど悪くないと思っています。メンバーも低調ですし、敵はサートゥルナーリアただ一頭です。調教師はサートゥルナーリアも負かすほどの自信のあるコメントをしておりますし、むしろここで勝負にもならないのであればダートに専念しても良いとすら思います。

ユラノトもトリオンフもターフを去ってしまった今、一番応援しているのはこのブレスジャーニーです。頑張れ!ブレスジャーニー!

中京11R 金鯱賞(G2) ★★★★★★★★★★★…

◎ブレスジャーニー(9人気/松若)⇒勝つ。

私には見える、サートゥルナーリアの前にいるブレスジャーニーが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?