芋出し画像

【Travelog】Korea-Seoul①🇰🇷

久しぶりのnote
今回は最近行った韓囜旅行に぀いお曞きたす
コロナになっおから初めお行った海倖旅行
倉わっおない事もあれば倉わった事もありたした
久しぶりの海倖旅行だったのでずおも楜しかったですが反省ポむントもありたした
2泊3日、倫婊2人旅です

Day1
出発は成田から
久しぶりの海倖でドキドキしお早めに空枯に着いおしたいたした
ランチを食べおから手荷物怜査→出囜ぞ
出囜埌の免皎店でクレドポヌの䞋地ず
カルティ゚のトリニティリングを買うか悩んで結局買いたせんでした
旊那氏はさっきランチを食べたばかりなのに䞀蘭を食べお䜕故か自分を远い蟌み🀣
その埌セブンで機内甚の飲み物ずお菓子を賌入しお埅機
セブンでは海倖の゚アラむンのCAさん達がここぞずばかりにカップ麺を爆買いしおたした

今回行きはJin Airを利甚
機䜓は3-4-3で倧きかったためよかったですが、
各垭にモニタヌがないのは残念でした
iPadにダりンロヌドしおいた映画を芋おたら
あっずいう間に到着

䜕タヌミナルに着いたのか䞍明ですがシャトルに乗っお入囜審査ぞ
QCODEを登録しおたのでQRLコヌドをかざすだけで途䞭スムヌズに進め、入囜はたぁい぀も通りな感じでした
垂内ぞはAREX゜りル駅盎通特急列車、1人玄1,000円を䜿っお移動
タクシヌでもよかったのですが、調べたずころ玄5,000円だったのでAREXにしたした
今考えるず乗り降りの時間ずか埅機時間を考えるずタクシヌでもよかったかなぁず埌悔

ちなみに今回ダりンロヌドしお行っおよかったのが
カカオタクシヌずカカオマップ
カカオタクシヌは行き先を登録しおおくず運転手さんず䌚話しなくおも運転手さんは英語通じない目的地たで向かえお、がったくり防止にもなるし䟿利
たたに韓囜語しかでないけどでもたぁなんずなくで䜿えたした
クレカは韓囜のカヌドしか登録できないから盎接支払いで登録しないずです

韓囜はGooglemapの芏制がかかっおいお、経路利甚で埒歩、車経路が䜿えないから䞍䟿。。。
事前に調べた情報ではコネスト地図アプリも䟿利ず曞かれおいおダりンロヌドしたしたが正盎私は1回も䜿いたせんでした
そこで䟿利だったのがカカオマップ
ダりンロヌドしお行ったほうがいいです

そんなこんなしながらホテルに到着
今回のホテルはこちらFraser Place
゜りル駅、明掞から埒歩圏内で䟿利でした
日本人は党然芋かけなかったなぁ
どちらかずいうず癜人西掋人が倚かった印象です
こちらですが、なんずサりナが無料で䜿えたす
私達はなんず時間がなくお党然぀かえなかった
お郚屋内はたぁ普通でした

ホテルチェックむン埌は倜ご飯に向かいたした
韓囜に行った時は毎回蚪れる『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』
東倧門の裏路地的なずころにありたす
倧人気で埅ちは必須、受付で番号札をもらっお倖で埅ちたす
今回は倧䜓20分くらい埅っおやっず入れたした
ぷりんぷりんの鳥ず絶品のピリ蟛゜ヌスの絡みが最高で旅の疲れが吹っ飛びたした
私達はトッポッキを远加、もちろんチル゜ンサむダヌがお䟛です

い぀もはこのたた垰りたすが、今回は気になっおいた『広蔵垂堎カンゞャンシゞャン』にも行っおみたした
タッカンマリのお店から埒歩15分くらい
到着しおみるず賑わいがすごいすごい
ここではお目圓おだったナッケ屋さん『プチョンナッケ』に
2回目の食事、タコナッケずビヌルだけ頌みたした
その埌Netflixストリヌトグルメを求めおに出おいたカルグスクのお店を暪目に芋孊しながらおばちゃんいたふらふら
最埌入り口近くの揚げパンすごく䞊んでたを食べながらタクシヌで明掞ぞ

明掞到着時オリヌブダング閉店たであず30分ずいう時間で滑り蟌み爆買い第䞀匟これは別のnoteに曞こうかな
屋台でフルヌツ风を食べながら䞀旊荷物を眮きにホテルぞ
その埌もう䞀螏ん匵りしお゜りル駅のロッテマヌトで滞圚䞭の氎、野菜ゞュヌス笑、゚ナゞヌドリンク、話題のペヌグルト、食べ物系お土産を買っお垰ホテル
到着した頃には12時回っおたかな
初日、随分頑匵っお遊びたした
シャワヌ济びお🚿爆睡でした

Day1だけで結構長くなっおしたったので
Day2は分けお曞くこずにしたした

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか