見出し画像

ヘアセットサロンキマル 怪しい美容院

ヘアセットサロン キマルという美容院が渋谷に存在する。https://hairsalon-kimaru.studio.design/


二回ほど尋ねた。一回目はセットモデルの面接、二回目はヘアチェックという名目。

ここは怪しい美容院だと感じる。ナイトワーク系の斡旋、人材派遣をしているように思える。ヘアセット無料ですよ、モデル募集してますよと言えば女性は交通費を払って一定数くるし、美容院の体で勧誘をして、無料で帰す。キマル側としてはなんのデメリットもない。うまくいけば勧誘先のクライアントと収入を折半するのかもしれない。

まず、店内が美容院とは思えないほどガチャガチャなのだ。画像は公式HPからだが、これとは似ても似つかない。鏡が二つあるのでせいぜい あ、ここかとわかるくらいである。室内にはずっと男が早口で喋り続ける音がこだましておりとても美容院とは思えない。

調べてみると、2019年5月頃まではわりかし店内が綺麗だったようだし女性スタッフもいたようだ。でももういない。

部屋のあちこちに男性マネージャーのような男がいて、ひたすら女の子を説得しているようだ。

「配信モデル」、「Dカップは無理ですよ〜」、「夢とお金だったらやっぱり夢が勝つ」などの言葉が聞こえてくる。


二回目の今日はヘアチェックということでヘアセットをしてもらった。これはなかなかいい。美容師もなかなかいい人。美容師が言う。「夜のお仕事とか興味ないんですか?」

ヘアセットが終わると男のところに呼ばれ、ヘアセットのレビューと名前を紙に書いた。このサロンのレビューは星5ばっかりである。こうしてグーグルマップレビューを作っているのか?

脱毛サロン。痩身、配信ライブなどの勧誘をされる。この男のすごいとこはなんの話なのかわからない話を永遠にし続けて遮る隙を与えないことだ。詐欺師なの?

この知恵袋にも似たような質問が載っているhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12225636387?query=%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%80%80%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB
以下引用

渋谷駅前で歩いていると、
ヘアメイクのモデルをして欲しいと言われて
無料で30分で終わると言われ
ある撮影スタジオに連れて行かれました。
場所→渋谷区渋谷1-1-7セントラル渋谷3F
ヘアメイク終わったと思ったらその後mimilyというブランドやインフルエンサーについて長々と説明されmimilyのモデルをして欲しいと頼まれ承諾しました。

この住所に私も今日行った。雑居ビルの3階である。キマルの社名ロゴ?はシールのようなものであのよくある会社名の一覧に貼ってあるので、とりあえず感がすごい。
この人はファッションショーに出れるよと言われ、チケット代の先払いとして?6万円を騙し取られたようである。

※集客見込みなどを含む選考により、チケットノルマ10枚がかかる場合がございます。

このオーディションサイトには上記のように書いてあるから、どうなのだろうか。

mimilyというブランドは一応存在している。https://star-girls-collection.studio.design/
ゲストの経歴が胡散臭いが、一応実在するイベントなのか?ただ10月だとまだコロナでできなそう。知恵袋に書いてある時点ではSGCの開催日は7月だが、HP上では10月になっている。やっぱり人を信じ込ませるための詐欺サイトかもしれない。わざわざサイトまで作るのすごいな。

Star Girls Collection
開催日時→2020年7月19日(日)
時間→開場13:30/開演14:00/終演16:30
会場→西麻布エーライフ
住所→東京都港区西麻布1-7-2ECONACH西麻布ビル
主催→star girls collection 実行委員会
料金→6000円(entrance 2drink 別)


今日はTOEICで疲れていたし、この男と会うと何故がめちゃくちゃ喋りたくなくなるので適当な話をした。

撮影会モデルとか興味ないの??と言われた。「水着とか露出がある服は…「そういうのはNGにして登録すれば良いよね?」と素早く遮られる。この男はずっと敬語を使わない。


最後にありがとうございましたと言って私は帰った。ヘアセットモデルの設定なのにセットが終わった後写真も撮らない。カットとカラーモデルを今週両方やったので、やはりここもおかしいなと気付く。帰宅。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?