見出し画像

「こういうのでいいんだよ。」

モータースポーツもすっかりオフシーズンにはいってしまい(まあまだ残ってるレースカテゴリもあるけど。)、レースシムのオンライン大会とかが、小規模から中大規模なものまで、各所で開催されてる。

自分もJeGTというグランツーリスモのオンライン大会に出場する。自分のレース活動を支援していただいている地元・高知のネッツトヨタ南国さんと高知県のeスポーツ協会さんが協力してJeGTに参戦するためのゲーミングチームを結成したようで、自分もそちらのチームに加入させていただき、JeGTの大会に出場する。

出番はこんどの第3戦からで、いよいよGTSportsの練習を開始しなければいけない。

ところが最後にGTSportsをプレイしたのは最低でも1年以上前。覚えていないだけで、もっと月日が経っているかもしれなくて、溜まりに溜まっているであろうアプデ地獄にビビりまくっていた。

やっとこさ、重い腰を上げてPS4を引っ張り出すはいいものの、肝心なコクピがない.....!!!

てなわけで、作りました........あまったアルミフレームたちを使って.....!!!!

画像1


ハンドルはメトロノームくらいにユラユラ、ペダルは踏むとコクピ全体がエビ反る、クオリティが低いのは言わずもがな。

だけどなんだろう、初心を思い出させるこのビジュアル.......
「こういうのでいいんだよ」とでも言いたくなるようなたたずまい......

実際に運転してみるとそれはもう最悪なドライビング環境で、ハンドルは動きっぱなしやしドラポジも不満足なんだけども、数時間もプレイすると結局は慣れていってしまい、知らぬ間に運転することにだけ集中している。

改めて感じた。
劣悪な環境であっても、人間って慣れなんだなと.....(笑)

そして、もう一度思う、「こういうのでいいんだよ......」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?