見出し画像

12月はやーー、モトクロス、日本一決定戦、韓国など!

S耐が終わってからのできごと

11月末にS耐久は終わりまして、12月に突入してからは流れるように時間が過ぎていきました。

もう気づけば、12月も終盤。

noteも流れるような日々についていけずに放置だったので、12月の始まりから現在までの自分のイベントを残しておきたいなと思います。

モトクロス

前からも、ちょこちょこSNSには写真をアップしたりしていたんですが、モトクロスにしばしば取り組んでおりまして、12月一発目は初めてモトクロスのレースに参戦してきました🏍

生駒(奈良県)のモトクロス場で行われたレースだったんですが、なによりもモトクロのレースは初参戦....!!

全然練習できなくって、めちゃくちゃ不安だったんですが、いざ走って見たらめちゃ楽しかったです。

知り合い3人みんなでレースにでて、参加台数は100台くらいだったっけ....?

とにかく台数がえげつないんですが、100台が、よーいどん!するわけではなくって、クラス分けがされます。

Aをトップクラスに、B、C、Dと分けられており、自分はDクラスでの参戦でした。

とりあえず楽しもうとのことでしたが、レースは2位🥈で終わって、なんだかんだ嬉しい感じで終われました笑

スーパーFJ日本一決定戦

fmotor.jpさんより拝借しました

モトクロが終わってからはすぐに、スーパーFJ日本一決定戦に富士スピードウェイでした。

今年で6回目です笑
2016、2017、2019、2020、2021、2022⇦NEW!!

もう周りからは、飽きられてる感半端ないんですが笑、楽しく観てくれている方もいらっしゃるので、今年も参戦させていただきました。

富士ということで、なかなか鈴鹿シリーズのようなレース展開にはならなかったんですが、終始抜きつ抜かれつの頭脳戦レースでめちゃくちゃ面白かったです。

今年、鈴鹿戦ではめっきりストレートが遅くて、原因が分からずだったんですが、チームのメカさんが色々と情報を集めてくださいまして、今回の日本一ではストレートに悩まされずにレースできました!(異常に速いマシンはさすがに無理だったけど笑)

長くSーFJに出させてもらっていますが、まだまだ知らないことだらけで、え、それでそんなストレート改善するのん!?って感じでビックリです。

良い勉強になりました。

んで、日本一決定戦の結果は残念ながら3位だったんですが、レース内容は最終ラップまではすごく良かったしめちゃくちゃ楽しかったです。

ただ、接触で順位落としてしまって残念でした泣

また日本一獲れずに終わって、JSSさんからも、「お前は年取るまで出続けるやろ!」って言われたので、年取るまで、出れるのであれば出たいなと思います笑

fmotor.jpさんから拝借

韓国へ!🇰🇷



日本一決定戦終わってからは、韓国🇰🇷へ行って参りました。

KFGPという韓国の入門フォーミュラの視察をしてきました。

またこのフォーミュラカーについては詳しく書けたらなって思います。

5年ぶりの韓国だったんですが、真冬の韓国は初めてで、めっっっっっっっちゃ寒かったです🥶

マイナス14℃ですよ?

高知出身、南国育ちには過酷すぎる天候w

まじで寒すぎて体感したことがなかったです。

視察と言いながらも、美味しいものいっぱい食べさせてもらって、めちゃくちゃ楽しかったです笑

現地の韓国人フォーミュラドライバーさんとも交流させてもらって、たのしかったです。

もう年末....

こんな感じで、12月も色々ありまして、先日のM1だったり、もう年末の風物詩も始まっているような感じですが、残りの12月も年末年始に向けて準備して行けたらなって思います。

韓国のベビーカステラと一緒に締めさせていただきます....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?