iOS_の画像__3_

【racisa体験 #1】racisaメンバーのみんなと”Wish List”作ってみました!

はじめまして。racisaメンバーのみほこです。
今回は、4月17日に開催のイベント
「春からはじめる人生のデザイン。なりたい私を見つけるワークショップ」の内容を少しだけお見せしちゃいます!

さて、
人生について考えたり、なりたい私を考えたりすることってありますか?
実は私、あんまりなくて、、
「会社のこと」とか「チームのこと」は慣れてきたので考えやすいのですが
「なりたい私」と言われて自分のあまたの中で
「なりたい私...なりたい私...」と考えはじめても思考が止まってしまいます。

あと、規定のフォーマットをみると、「これから目標をたてるのか!?」と思って、少しもやもやしちゃうんです。。
(↓目標へのもやもやはコチラ)


うーん。難しい。笑

考えることがちょっと苦手な私が、今回のワークショップは好きなものを考えるをベースに「自分のなりたい姿」や「目標」についてストレスなく考えることができました!

そんなワークショップの様子はこちら。

4人で楽しくワークショップ

ちなみに書いてみた、”Wish List”はこちら。
今回は、「I Whsh…」と自分の書きたい2箱になりたい私を記載しました。


自分の好きなことをベースに考えるので
「~しなければならない」と思わず、”Wish List”を書くことができました。
ワークショップの途中、思い浮かばず悩んだりするのですが
ファシリテーターのかなえちゃんが優しく背中を押してくれるので
無意識に自分で上げてしまいがちな、ハードルを下げてくれます。

***
下記イベント開催予定です!
是非ご参加くださ~い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?