見出し画像

社外主義者の鏡やんけ


⚠️受験生は受験が終わってから読んでください。

こんなの読んでる暇があるなら勉強したほうが身のためです。





いいかい?

それじゃあ、

僕ね、

とある塾に通ってるんですよ。

名前は出せないんですけど、

その塾ではね、

週に1回のホームルームなんてものがあって、

何をするかっていうと、

伝達事項と先生のありがたいお話を聞かせていただくんですよ。

今日が初回ってことで、

7時からと8時からの2回あったんだけどさ、
(多分)

何人もの生徒が集まってましたね。

まぁ、

7時台は部活の関係で行けなかったんだけど、

8時台は行けたのよ。

ただ、

Fジオカと、

  ホームルームどーするよ。T先生やろ?怖いよな。んー、ま、いっか!飛ぼうぜ。

ってことで、

飛びました。

行った人から聞いたけど、

1800単語、

750文法、

300例文、

750熟語、

この四つをゴールデンウィークまでに制覇しないなら、

受験を受けるな。

とのことらしい。

んー、

僕が制覇してるのは、

1800単語のみ。

残り17日。

大体1日100以上か。

え?

無理じゃね?

(イメージ)

ほら、

僕って基本的にリアリストだから、

できることしか言わないのよ。

それに、

"今日1日新しいことを必ず発見します精神"を持ち合わせているから、

そんな話聞いてるよりも、

受講を進めた方がいいと思うんだよな。

あくまで個人的な意見だけど、

そのなんか、

焦らすようなことを聞く暇があるなら勉強するけどね。

焦らす癖に伝達事項以外で毎週時間を削るのって本当にいいの?

ん?

そんなこと書いてるなら勉強しろって?

その通りだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?