見出し画像

炎上芸やってるyoutuberが許せなかったので貶されたうどん屋さんに行ってみた

こんにちは、フェミイさんなのだ!最近醤油を直接飲んだり福神漬けを直接食べたりなどの飲食店へテロしかける馬鹿共がたくさんいて、フェミイさんの食の選択肢が狭まってきてて非常にイライラしてたのだ。
そんな中さらにひどいニュースを見たのだ。

ワンオペ飲食店を酷評して炎上した「夕闇に誘いし漆黒の天使達」、動画を非公開にして謝罪

昨年公開した動画に批判を浴びていたコミック系ラウドバンド「夕闇に誘いし漆黒の天使達」(登録者数60万人)が7日、問題の動画を削除し、謝罪文を公開しました。
店は女性店主が1人で回している店で、「時間大丈夫ですよね?」と女性に確認され、4人はうなずきます。
(中略)
店を出て車に戻ると小柳は「長かったねぇ〜」と総括。
(中略)
どうやら他の客に声をかけられたのが気に障ったらしく、ピー音を入れながら「飲食界の〇〇店やね」「あんなもんは飲食の権利ない」などと酷評した
https://mdpr.jp/news/detail/3592860

時間大丈夫っていったのてめえだろうが

酷評の理由は前置きされたにも関わらず注文が遅いこと。4人バラバラの注文にも関わらず偉そうに時間を計り、念押しされたにも関わらず酷評する。最低なのだ。味に関するレビューも素直にうまいと言えばいいものを、待たされたからうまいんだとかわけわからない理屈を捏ねくり回す。食べ物を楽しむ資格などないのだ。

というわけで怒りの来店

というわけで応援も兼ねてこちらのうどん屋さん「さぬき屋島」に行かせていただいたのだ。
グーグルや食べログ案内では矢部駅から徒歩19分と表示されるのだ。もちろんそれが時間的には一番早いと思うのだ。なんだけどフェミイさんは長時間歩くのが嫌いなのだ

そんなフェミイさんと同じような人におすすめの行き方があるのだ。まず相模原駅で降りる

それから神奈川中央バスに乗り換えて「富士見団地入口」ってバス停で降りるのだ。そこから4分くらい歩けば見えてくるのだ。

いざ実食

そして「さぬき屋島」についたのだ。

この地元に愛される店感、名店の匂いがプンプンするのだ。
中はテーブル席と共に最近減ってきたお座敷席もあったのだ!これはゆったり食事したい人にはうれしいのだ。
メニューはこんな感じ。手書きなのがさらにいい。

ちなみにアホyoutuberが散々叩いてた待ち時間についてだけど、そこまできになるほどではなかったのだ。ただ普段からチェーンのセントラルキッチンで作る外食に慣れてる人は少し時間を感じるかも?なのだ。それも含めて食の楽しみだろうがウガー!

そしてフェミイさんが頼んだ鍋焼きうどんがきたのだ。

海老天、野菜天、力餅、半熟卵、かしわなどなど。とにかく具だくさんでパワーがモリモリ湧いてきそうなうどんだったのだ!コロナの時これ食べたかった…。きちんとアルコール消毒もマスク着用もなされてて安心して食べられる環境だったのだ。美味しく食べて大満足で店を出たのだ。
あえて一つ改善点を言うとすれば、割り箸もおいてほしかったのだ。うどんが滑る。でもそれ以外は文句なしなのだ。

食べ物の恨みは怖いんだぞ

寿司ペロくんも今回のイキリレビューyoutuberも炎上な驚いてると思うのだ。それほど日本人が食を大切に思ってて作る人に感謝してるからのだよ。とにかく本当に反省してるなら今からでも直接謝りにいけ、夕闇なのだ。待てないなら一生カップ麺でも食っとけ
最後に今回紹介した「さぬき屋島」さんを紹介するのだ。ここは駐車場が二台分くらいしかないから、車で来る人は近くのコインパーキングにとめてねなのだ。ではまたなのだ


追記 来店する時にきをつけてほしいこと

新たな報道によると店主のおばあちゃんは「予想を超える忙しさになること」は歓迎してないみたいなのだ。こういう店は常連さんの語り場になってることが多いのだ。だからもし満席だったらそっと扉を閉じて別なところに行ってほしいのだな。行列のできるお店になるのは店主さんの体調的に困るらしいのだ。少人数で、時間をずらしていってほしいのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?