見出し画像

なんだ、みんな、いい子になりたくて頑張ってるんだ。

洗礼を受けてから初めての記事。
いつも読んでくれている皆さん、ありがとう。

洗礼式のことは、こちらにポツポツと。

受洗して思うことは、私たち、受洗しても、なーんにも、変わらないなってこと。(笑)

そう、なーんにも、変わらなくて。
未来なんて明るくならなくて。
私は、私のまま、ゆるりと生きている。

でも、ひとつ、変わったことといえば。

そうね、未来に、そこまで不安を感じなくなったこと、かなぁと思う。

特に私は、家を持たないフリーライターだから、住む場所だって、固定のどこかがあるわけじゃないし、そんなに都合の良いタイミングで、ぽんぽんと仕事の依頼が来る訳でもない。

……でもね、不思議と。
大丈夫なの、本当に。

不安とか、心細さとか、1人でこの先やっていけるんだろうかと、駅のホームで漠然と立ちすくむことも無くなった。

大好きな人たちと離れて暮らす。
それによって、その人達との関係性が変わってしまうんじゃないかと、恐れることも少なくなった。

それはね
明らかに

私の中に、
神様
という存在がいて。

その神様を軸に、時間が流れていることを

なんとなくでも、ゆっくりでも、
心から、そう感じられているからだと思う。

クリスチャンになったから、いい人にならなきゃ、とか。

クリスチャンになったから、優しくならなきゃ、とか。

思うこともあれば、
周りにそれを求めてしまうこともある。

逆に

クリスチャンなのに、いい人じゃないとか

クリスチャンなのに、優しい人になれないとか

そんなふうに悩んでしまうこともね、
あるのかもしれないね。

でも、私達は
神様に罪を許された事を知っていても
自分たちの罪が、なくなったわけじゃないからね。

そこを勘違いしちゃいけない。

私達は罪人で、弱いから、
いつでも間違いを繰り返すし
人のことも傷付けてしまう。

優しくていい人になれないことを
苦しく思ってしまうかもしれないけどね
でもね、それがだよ。

それが、私たちだよ。

だから、神様が必要なのだなぁ。

明日はクリスチャンキャス。
夜20時~ゆるりと話します。


#いのフェスチャンネル
(略して #いのチャン )もね、
よろしくね。

https://youtu.be/lT3131eaVdg

あなたがくれたこのサポートで、今日もわたしはこのなんの意味もないかもしれないような文章を、のんびり、きままに書けるのだと思います。ありがとう。