見出し画像

夜の散歩の担当カラー

2022年11月某日

近所を流れる川の土手には散歩に手頃な遊歩道がありますが、毎晩そこを散歩するのが近頃の日課となっております。


土手道には灯りが無く暗がりなので安全のために光るものを身につけている人が多いですね。


僕も何か光る物を身に付けようと手近を見回すとアイドルライブで使うペンライト、通称DD棒が目に付いたのでとりあえず腰にぶら下げて歩いております。暗いしコレが何か気にする人もおらんだろう。


この通称DD棒には光の色を応援するアイドルの担当カラーに合わせて10色以上切替えることが出来る便利な機能があります。それで、複数のアイドルを応援するD(誰でも)D(大好き)ヲタクが使う光る棒=DD棒と言う意味らしいです。


DD棒を夜の散歩に使ってることを今はコンカフェで働いている元アイドルの推しメンに話したら「当然色は(私の担当カラーの)ピンクだよね!?」と念押しされ「アイドル卒業しても担当カラーは有効なんかー?」と思いつつも毎晩ピンクのペンライトを光らせて暗い土手を散歩するオッサンを出現させております。

月蝕の名残り見ながら担当カラーピンク光らせて夜の散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?