見出し画像

コールの声出し方忘れた。

2022年11月某日

今日は池袋のライブハウスで行われたアイドルイベントに参戦して来ましたよ。

複数のアイドルユニットが出演する対バン形式のライブを見るのは久しぶりでした。


しばらく諸事情で地下アイドル現場から遠ざかっておりましたが最近またぼちぼちとヲタ活を再開しました。

コロナ禍で声出し不可のイベントが2年ほど続いていましたが近頃はマスクしたままですが声出し出来る現場も増えて来たようです。

地下アイドル現場はヲタク(ファン)のコールやMIX(=前奏間奏などでヲタクがタイガー!ファイヤー!…などと叫ぶ謎の掛け声)にグループごと独特のものがあったりして、僕はそれを見るのも楽しみにしているので久々にいろんなグループのヲタクの応援の仕方を見れて面白かったです。


僕も久しぶりにコールをしてみましたがスッカリ声の出し方忘れてしまっていてすぐに喉が痛くなって思うように出来ませんでした。

後半になるとだんだん喉に負担をかけずに大きな声を出すコツを思い出して来ましたが本調子を取り戻すにはもう少し場数を踏まないと無理そうです。

スッカスカのコール(;ω;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?