富士山 火の見櫓 菜の花 バイク便屋さん絵日記

2022年10月25日(火)

今日も結構寒かったので冬用ジャケットで出動。

昭島でひと仕事終えて暇になったのでお気に入りの古い火の見櫓を見に行きましたよ。

かっこいいヤグラ!

多摩川渡る橋から見えた富士山がすっかり雪被ってました。確か先週辺りは全然白くなかった。

見えた範囲はほぼ真っ白富士山

仕事終えて夕方歩いてスーパーに買物行くと地場野菜コーナーに見慣れない野菜があり眺めていたら、オバチャンが「コレはなにかしらねー?」と話しかけて来たので「花がついてるし菜の花じゃないですかー」「なら、おひたしかしらねー?」「そうですねー味噌汁の具にも行けそうなんで僕買いますわー」と買って帰り、油揚げと一緒に味噌汁に入れて美味しくいただきました。

オバチャンは買うか悩んでた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?