見出し画像

春だからって理由だけでメイクしたいんだよ

リモートメインでお仕事している皆さん、
そろそろ自分のすっぴん、見飽きません?

私は見飽きた。笑

おかげで仕事のやる気スイッチも入らない。

(単に仕事やりたくない言い訳)


あと、女性の場合、鬱の初期症状として
化粧や服など身なりに構わなくなる
というのがあるらしい。

ずっとすっぴんは楽だけど、
なんかそれはそれでまずい気がしてきた。

鬱に「形から入ってる」ってことだからね。


その前に、自粛生活で減らないからって、
何ヶ月コスメ買ってないっけ?

基礎化粧品は買い足してても、
テンション上がる色ものは新調してなーい!
と気づき、急に物欲も出てきた。

しかも、季節は春なのである。

これで浮かれポンチにならずにいられようか。

たぶんメイクしたい一番の理由はこれよ。

だって春なんだもん。


ちなみに、ずっと愛用してたのはVISSEのコレ。

同じキラキラのベージュでも、
微妙にピンク寄りだったりグレー寄りだったり、
日によって気分を変えて楽しめる。

でも、粉の伸びがイマイチで使いにくい。

ベージュ、ブラウン、ゴールド、キラキラ〜✨
みたいなのも長年やりすぎて飽きたので、
この春は少し趣向を変えてみたい。

という訳で2週間くらい探し回って買いました!


キャンメイク シルキースフレアイズ
マットタイプ M01 シエナウッド

あちこちで絶賛されてたので購入。
コスメに限らず最近なぜかオレンジ気になる。

パール系と迷いに迷って、マット選択。

しっかし、、、
昨今のプチプラコスメってすごいねぇ。。

オレンジの発色が良くてびっくりしたよ。。

結構な地黒ゆえに普通はだいたい肌色に負けて
風雨にさらされた煉瓦みたいな色になるけど、
これは塗った瞬間からオレンジだったわ。

逆に締め色がやや物足りないが、
たまにはそういうのも新鮮でいいかも。


オトナミューズ4月号付録

ちょうどアイシャドウ探してた時に
noteで時々からんでくださる(嬉しい)
美人お姐さまが写真つきで呟いてるの見て、
「なにこれ!可愛い!ほしい!」と
書店3軒とコンビニ5軒ハシゴしたのに売切れで、
泣く泣くAmazonで注文したあと、
まさかの一番近所のコンビニにあったという、
曰く付き?のシロモノです。

灯台下暗しもいいとこでしょうよ。。

っていうか、お前が焦りすぎなんだよ!
と自分にツッコミ。

Amazonで注文した分は
届く前だったので無事キャンセル。


これね、
まだ買ってない人で、もし売ってるの見かけたら
とりあえず買っとけレベルで良かった。

だって4色パレットにカラーアイライナーに、
眉マスカラにもなるカラーマスカラに、
アイブロウブラシの4点が入って、

千円だよ!??



コスパとかそういう域を超えてるお値段。

しかもアイシャドウは
あーそうそう!この色!っていう絶妙な色合い。

上2色はラメ感も発色も申し分なし。

パレットの左下の色はチークもいけそう。

このセットでベースメイクとリップ以外、
全てが事足りてしまうの、、素晴らしくない?

品切れ続出も納得。


エチュード ドローイングアイブロウペンシル ブラウン

繰り出し式の三角芯にスクリューブラシついて、
これで300円台って、信じられる・・・?

しかも7色展開。

韓国コスメが流行る理由がわかるわ。。
ユーザーニーズをわかってらっしゃる。。

描きやすさや濃さも良い。
芯の触感というか、柔らかさ?が、
固すぎると描きにくいし描いてて肌痛いし、
柔らかいとベタッとするし、すぐ落ちるじゃん?
好みもあると思うけど、私はちょうどよかった。

このブラウンにさっきのオトナミューズの
マスカラを重ねたら完璧。

今後これしか買わないと思うから、
エチュードさん、日本輸出引き続きおなしゃす。

この値段だったらポーチに入れてるのと別に、
会社用に買って置いといてもいいかも。


以上でっす!

いい歳なのでデパコスも考えなくはないけど、
なんでか高いもの、ことごとく肌に合わない。

アイシャドウもリップも痒くなる。

どうやら肌から庶民らしい。


さー明日もリモートだけど、
どっちでメイクしようかな〜。
楽しみ。

コロナや戦争で世知辛い世の中だけど、
皆さんもこの春をどうか楽しんで!!



この記事が参加している募集

私のベストコスメ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?