見出し画像

SHIGE美お姐さまからママム布教本をいただいたよ!

noteで仲良くしてくださっている皆さまお久しぶりです。

5月に始まった繁忙期から気がつきゃ半年。
とにかく仕事にプライベートにやること多すぎて
すっかりご無沙汰してしまいました。


ちなみに今日も休みなのに午前中2時間くらい仕事してたよね。
noteの編集ページ開く時間あるなら仕事するよ!
だって稼ぎ時なんだもん!!

(うそ、完全に脳が仕事に過剰適応してて書くモードになれんかった)

ドーパミン脳内ドバドバで日々駆け抜ける私に、
ほっこりするクリスマスプレゼントが。。

じゃん!!

ぬりえつきだ!!お正月休みにやる!!

同じムムとして仲良くしてくださっているSHIGE美お姐さまから、
MAMAMOO布教本送っていただいたのである!!

しかもこの本に関する記事を見ると、
なんとnoteでは私だけに下さったと仰っている。

ええええーー!!嬉しい❤️

事前に発送のご連絡をいただいてたので、
郵便受け開けて見つけた瞬間からときめいたね。

宛名の文字見てわかったね。
あー綺麗で心ある丁寧な字を書く方だ。。


しかもメッセージカードと、
なんでか唐突にカレーまで同封してくださっていた。
カードには私の体調を気遣うお言葉も。

思わず手を合わせた。

ありがとうございます、
カレーは最近ハマっている玄米といただきます。。


さて本題のママム布教本の話に移ろう。
表紙が深みあるレッドで、いかにもMAMAMOO!

コンテンツはざっくりこんな感じ。

・私がMAMAMOOにハマった理由
・メンバー紹介
・マイベスト10
・推しカップルについて

個人的には編集後記が共感必至

簡潔な構成ながら、
初心者にMAMAMOOの魅力がしっかり伝わる内容になっている。


マーケッターとして
この内容でファンクラブLP作ればよくね!?
って思ったのはご愛嬌。
ハイ、完全に職業病です。笑


内容は、
たぶん私だけじゃなく大人ムムの皆さんなら
間違いなく共感するお話ばかり。

イラストも特徴捉えてる!!


元々アイドルもK-POPも興味なし、
なんならだいたい見分けつかない、、
ですよねぇ、、
若手のジャニーズとかも全然わかんないもん。

(ちなみにラジ子さんBTSは好きですが、メンバー覚えるまで時間はかかってます)


過去の記事にも書いてる話だが、
ママムは最初から全員見分けついて、
何より歌が全員、本当に本当に上手かった。

子供の頃から
ホイットニー・ヒューストン、
マライア・キャリー、
メアリー・J・ブライジ、
ローリン・ヒル、
ビヨンセ、
この辺りを当たり前に聞いてきた私たちの世代が惚れる歌唱力。

そして普段の飾らないキャラクター。

なんか、あらためてこの本をしみじみ読ませていただき魅力を再確認できた。

とても良い時間❤️


マイベストTOP3が私とほぼ同じで思わず笑ってしまった。

そうそう、なんだかんだ私もマイベストはDecalcomaie!!

あの世界観を表現できるのはMAMAMOOだけ!

ちなみに私のマイベストは、
1位 Decalcomanie
2位 Yes I am
3位 mumumumuch

Yes I amは真面目にあの心持ちで生きてるから。笑

mumumumuchは、
繰り返されるタイトルの響きの可愛さに加えて、
おとぎ話モチーフのスイートなラブソングながら、
彼女たちらしいスパイスが効いているから。

거울아 거울아 누가 제일 예뻐?
빨간 사과주는 마녀에게 말해
해코지는 언제 적이야
됐고 그 사과 너 먹어 야


鏡よ鏡、この世で一番美しいのは誰?
赤いりんごをくれる魔女にはこう言うの
「あんたのやり方いつの時代よ?
 いいから、そのりんごはあんたが食べな」

半分意訳です

塩梅、匙加減が絶妙。

しかも世の中にあふれ返っているあれこれ、
私が基本このスタンスで跳ね除けてるから。笑


たぶんこのパートの歌詞は
ビョリが自分で書いてるんだと思うけど、
ああ、国や世代が違っても、
私たちは同じものを見てるんだろうなぁ、
それぞれの場所で、
いろんなものに立ち向かってるんだな、って、
なんだか勇気をもらえる。
まだまだ私も頑張れる、ってパワーになる。


憧れも共感もどっちも持たせてくれるところが、
MAMAMOOの素敵なところだと思うの。

そんなママム、皆さんもぜひハマってみてください〜!


最後にSHIGE美さん、
本当にありがとうございました!!!

折に触れて大切に読み返します〜!!

(ちなみに間違い探しは一瞬で終わりました。答えは記事でお分かりかと。笑)



画像引用:RBW公式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?