見出し画像

ラジzooへようこそー

ラジzooって?

ここ「ラジzoo(らじぞー、と読みます)」は、noteで音声配信をしている方々が集まっている場所があったら楽しいだろうな... という思いから作ってみた場所です。
何気ない日々の雑談からマニアックな話(?)まで、様々なお喋りをされる方々が集まっている、まるでラジオの動物園のようなそんな場所。AM,FMラジオとはまた違うnoteならではの音声配信をぜひ楽しんでくださいね。

以下のマガジンをフォローするとラジzooの全番組をお楽しみいただけます。新しい番組に出会いたい方におすすめ!ぜひどうぞー!


番組一覧 [50音順]


イーグルフェロモンのアトランティス気分
/第1・3水曜、5~10分
★エロ、妄想、オカルト、ゲーム、精神世界、映画、スポーツ、歴史、書籍、愚痴、お悩み相談、ガチ本音トーク(音楽のことは喋りません)


伊藤綾子の「A-wave」/不定期、週1回程度、約10分
★周波数のわからない謎のFM放送


かねきょの部屋
/毎週月曜(ないし火曜)、5分
★趣味や日々思ったことをつらつらと雑談します


Kayoのパリの片隅から
/毎週1回更新
★フランスの生活や出来事などをゆるくお話しするラジオです^_^


枯れ井戸
/不定期
★奥底のほうから不明瞭に響いてくる感じで喋ります、音楽も流すと思いますが喋りの比率が高い感じです、誰も水を汲みに来なくなった井戸端に、偶然通りかかった人が立ち止まって聞いてくれたらいいなぁ、ていう感じの、、


声で紡ぐよ♪こえつむ/不定期、月4本程、約10分
★ラジオ好きのげんちゃんが日常の出来事を声で紡ぐ番組。たまに仲間を加えトークします


転がし屋のつぶやき
/ほぼ毎日、5~10分程度
★ふと思い付いた事を台本なしのぶっつけ本番で喋ってます


The Bookmarcs Radio
/ 月1~2回
★男性2人組の音楽ユニットThe Bookmarcsの活動報告や他愛ないトークをお届け。


Jullietteのごきげんよう♪/毎朝(基本平日)、5~6分
★毎朝5~6分気軽なおしゃべりをしてます


ちびまゆの ゆるっとStream
/不定期、月2~3回、10~20分
★うたうたいちびまゆが ゆるり気ままに好きなことを好きなだけお喋りします。ながら聞き推奨w


ちょこっと のおと
/不定期、月1〜2回、約5分(時々ロングバージョンあり)
★お耳休め的プチプチラジオ。主にnoteの皆さん向けの話題でお届けします


のえみさんのヨロヨロおしゃべり
/不定期、5分程度
★漫画家時代のことや日々思ったこと、七転八倒して生きてきた人生の中で得たことなどを喋ります


ぶんちゃんのNowOnSay!/祝日恒例+αの更新、5~10分程度
★放っとくと勝手に喋ります


ヤマザルの「さしこのふきん」/毎週金曜、5分程度
★他愛のない息抜きお喋り


ラジオ千一夜
/不定期、月2~3回、5~10分
★90年代に青春を送ったアラフォーのおっさん二人が酒を飲みつつグダグダトークを展開するお悩み相談ラジオ番組


ワルイコ ラジオへの道
/不定期、月1~2回、約10分
★いつかラジオ番組をやりたい音楽ユニット「ワルイコ」たちのお喋り



※参加者募集中!ご興味ある方は下記記事からお問い合わせくださいね。
どうぞよろしくお願いします。





喋る人も聴く人も楽しめる場になりますようにー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?