RTA in biimお疲れ様でした。

 4日間+閉会式という長い期間でしたがRTA in biimお疲れ様でした。
 RTAイベントの裏方としての参加でしたが、無事イベントが終わって本当に良かったと思います。
 Twitchの方に関しては…スタッフや走者の皆さんがみんな攻めチャート(意味深)なのを事前に知っていたので、初日にはもうBANされるんじゃないかと思ってました。
1.5日は持ったほうだと思います。

 元々ただのゲーマーの自分が、RTAを始めるきっかけとなったのが秋やぼさんの邪聖剣RTAのニコ生配信でした。(↓の動画が出たちょっと前ですね)

 秋やぼさんの配信や動画がなかったら、タイム短縮のために行った座標バグの完全解明には至れなかったと思いますし、
(なぜかRiJでも麻雀ウォーズと一緒にやることになった)RTA走者としての自分は無かったと思います。そんな秋やぼさんに恩返しをしたいという思いから、このイベントに参加したのでした。

 実際には最初の発表時の頃から秋やぼさんに走者としてお誘いいただいていたのですが、同じGWの別のイベントで色々とやることがあったり、コミケに申し込んでいたりしてたので(なくなってしまいましたが)
RTAの練習するには余裕がないかなと思って辞退していました。Discordがあったのでふらりと参加して段取りの様子は見ていましたが。
 その後日程発表があり、4日間の開催ということでこれはヤバいなと。そういう理由から何か助力になればと思い、ミラー班として正式にスタッフ参加をしたのでした。
 ミラー班としてはトップバッターを任されていたので緊張がハンパなかったです。無事にバトンを渡せてよかったです。

 ふだんRTA動画で活躍されてるスタッフの皆さんは本当にしっかりした方ばかりでして…勉強させられることばかりでした。biimシステム枠のツールは本当にすごいです。
 特に秋やぼ兄貴は本当に凄いなと。初期からDiscordに入っていたのでこのイベントのハッテンを見ていたわけですが、秋やぼさんが主催でなかったら発表時の混沌とした状態からこの短期間でここまでしっかりしたイベントにはなっていなかっただろうと思います。

 運営の方々の皆さん、走者の皆さん、そして視聴者の皆さん本当にお疲れ様でした。
私は普通の(たまにRTAをする)ゲーマーに戻ります。次にまたイベントの機会があったらお手伝いしたいですね。本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?