見出し画像

地震が増えてきてる…

ご挨拶

みなさん、こんばんは。
ラジオ『くされえん』のよろず屋さんことゼロです。
ついこの前、僕個人のラジオのゼロらじの方を更新しました。
如何だったでしょうか?
くされえんは人数が多い分、わちゃわちゃしたりガヤガヤしたり、ということが多いのですが
ゼロらじの方はゆったりと静かに、しっとりと進行させてもらってます。
深夜に聴くラジオのような感覚で聞いてもらえればな、と思います。

さて、そんな事は置いておき…。
いや最近本当に地震多いね。怖いよ。
ついこの前も一人で外ぶらついてて、晩ご飯食べなきゃなって思って
家に帰る前に軽く済ませちゃえと思って飯処に入ったんですよ。
そうしたらそこでいきなり地震…。
いやこえーよ。マジでこえーよ。
味噌汁もってなくてよかったよマジで。
本当に各所で増えてきてる気がしますよね。
こうなってくると、いよいよ大きいのが来るのか?なんて警戒してしまいますよね。
でも考え始めると僕の場合眠れなくなってしまうので、極力考えないようにしてます。

収録の話

話は変わりますが、昨日、12月11日にラジオ『くされえん』の収録を行いました。
トークテーマは、僕のヒーローアカデミア。
通称、ヒロアカですね。
声優さんもめちゃくちゃ豪華だし、曲も凄いし、演出、作画、どれを取っても本当にトップクラスの作品。
そんな作品を語るんだから、そりゃあ時間が伸びる伸びる。
一応、音源の長さが1時間30分ほどあるので、ここからどのくらい削れるか
それが見物ですね。頑張れ、俺。
まあ多分、今までの感覚からすると20~30分ほどはカットになる気がします。
正直収録当時バチバチに酔っていたので、俺のせいで伸びたところもある気がします。
許してみんな。違うの、楽しかったの、ほんとだよ。

そして今週は私ゼロ、私用により関東を飛ばなくてはならなく…。
あれ、編集間に合うかなこれ(白目)
ま、まあなんとかなるやろ。大丈夫、成せば成る。
と思いたい。

それでは今回は短いですがこの辺で。
お相手はゼロでした。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?