見出し画像

APPLEPARADE月曜日#76

【卒業ソング特集🎓】

中学や高校は卒業式を迎え、幼稚園・保育園・小学校ももうすぐ卒業・卒園という時期になってきました。そこで今日は、皆さん思い思いの卒業ソングを募集しました!実際に卒業式の合唱曲だったものから、自分の好きな楽曲など、視点や世代の違う楽曲が混ざった楽しい特集でございました!

【ドラマのコーナー📺】

今日紹介したのは「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」
昨年の7月に日本テレビで制作・放送された作品です。

生徒と距離を詰めようとすれば、パワハラ・モラハラと言われる今の時代、卒業式を迎えた3年D組の担任教師・九条里奈は、感動や寂しさよりも何とか1年を終えたという安堵感を抱いていました。生徒たちの様子を吹き抜けの廊下上段から見ていた九条は、職員室に戻ろうとしたその瞬間、背中に衝撃を感じ、そのまま落下してしまいます。落ちていく中で見えたのは、自分を押したとみられる人物の腕と、「3年D組卒業おめでとう!」と書かれているコサージュ。九条は、自分が生徒に殺されたのだと気が付きます。落ちると思ったその時、ハッと目を開けるとそこは始業式の教室。九条は、始業式に戻っていました。生徒に殺される未来を変えるため、離婚寸前の夫や、友人たちと向き合いながら、九条は生徒たちと全力でぶつかることに。果たして九条は自分が死ぬ未来を変えられるのか。そして、九条を殺した犯人とは?

芦田愛菜さんをはじめ、若手俳優さんの演技が光りまくっているこの作品。迫真の演技に毎話圧倒されていました。生徒たちの抱える問題や、最終話に対峙する生徒が、一軍グループの子ではないところも、今の時代ならではな空気感で引き込まれます。「最高の教師」は現在Hulu、そして期間限定でTVerでも配信中です👀

【コーナーまとめ🌴🍶】

今日のALOHAHOT LINEは、ハワイで開催されていたホノルルフェスティバルについてお話を伺いました!ビーチで上がる長岡花火綺麗だったようです🎆

ちょいプラトークは大阪のお話と、アカデミー賞のお話をお届けしました!
今日ご紹介したのはこちら👇

今日もお付き合いありがとうございました!来週もどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

🎓backnumber/水平線
🎓おニャン子クラブ/じゃあね
🎓いきものがかり/YELL
🎓RADWIMPS/正解
🎓柴田淳/花吹雪
🎓GReeeeN/遥か
🎓菅田将暉/ユアーズ
🎓flumpool/証
🎓乃木坂46/サヨナラの意味
🎓スキマスイッチ/奏
🎓雨のパレード/March

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?