見出し画像

APPLEPARADE月曜日#19

【あなたにとってのヒーロー】

今日は、語呂合わせでヒーローの日
ということで、皆さんにとっての
ヒーローとその理由を聞きました👂

放送中にもそんな話をしましたが、
ヒーローってその時々にいるような
気がします。怪我をしたとき、
辛かったとき、嬉しかったとき、
その時の感情を作ってくれて、
印象が強い人を思い浮かべそう…

私にとってのヒーローも沢山います。
辛かったとき音楽に救われたSHE'S、
前向きな気持ちにしてくれた髭男、
芸人さんに、俳優さん、バンドに
アーティスト、色んな人がいますが、
中でもグランジ遠山さんの存在は
かなり大きいです。

中学生の時に聴いてたTOKYO FMの
「SCHOOL OF LOCK!」。
ウグイス嬢になりたいという夢を
応援して貰ったり、実際に去年、
札幌ドームでウグイス嬢をしたとき
報告させて貰ったりしました。
私がラジオを好きになったきっかけは、
遠山さんのアツさや、想いに、
言葉の持つ力を感じたからです。
喋りの仕事がしたいと思ったとき、
「いつかの未来にその声を
 待ってる人がいる」と言って
貰えたからこそ、辛いときも
頑張れたし、遠山さんは私の人生に
おけるキーパーソンです🔐

そして、放送に入りきらなかったから
放送後記に載せると言っていた話を。

私がプロ野球にどハマりしたのは、
ファイターズの中島選手がきっかけです。
元々は糸井選手が好きで、その後
陽選手を好きになって、よく試合を
観に行くようになりました。
ある日の試合、陽選手が怪我で
一軍にいなかったことがあって、
ボーッと試合を見ていたら
めちゃめちゃ良い守備をする選手を
見付けました。それが中島選手。
中島選手のアウトカウントが好きで
写真に収めるためにカメラを
買ったくらいです📸

あるとき、中島選手がイメージ
キャラクターを務めていた
野口観光のファイターズルームに
泊まりに行きました。

移動中の車で野球を見ていたら、
何と中島選手がグランドスラム!
中島選手はホームランバッターでは
なくて、プロ入り後初のホームラン、
それ以降もホームランは出ていません。
中島卓也ルームに泊まりに行った日に
中島選手のホームラン⚾
もちろんその日の試合ヒーロー
インタビューは中島選手でした!
縁を感じたし、なんてファンサだ!と
最高にヒーローを感じました。

【今日のドラマ】

今日紹介したのは、テレビ東京系列
「みなと商事コインランドリー」。
ブラック企業を身体を壊したことで
辞め、祖父のコインランドリーを
継いだアラサーの主人公、湊晃。
ある日、お客さんとして来店した
イケメン高校生香月慎太郎と、
年の差を超えて仲良くなります。
しかし、湊がゲイであることが
シンにバレたことで、2人は
気まずくなってしまいます。
でも久しぶりに来店したシンが
まさかの発言…!年の差や性別の
壁を越えた真っ直ぐな想いが
眩しい作品です。とにかく映像の
美しさと、サウンドトラックの
聴き心地の良さに注目して欲しい!
「みなと商事コインランドリー」は
なんと!現在YouTubeで全話配信中!
テレ東さん太っ腹です!!!
Paravi、dTV、TELASAでも配信中!
是非見てみてはいかがでしょうか!

今日はALOHAHOTLINEお休みでした。
ちょいぷらトークは、
海外の映画、ドラマ作品のお話を
たっぷりしていただきました!
基本日本のドラマばかり見る私は
初めて知る作品や、名前は知っていても
詳細は知らなかった作品ばかり!
幅広く見てる田中さん本当凄い…
今年はドラマは見続けながらちょっと
幅も広げようかなと思います☺

FMアップルAPPLEPARADE
次回もどうぞごひいきに☕

◎本日のプレイリスト
🦸FUNKY MONKEY BABYS/ヒーロー
🦸Official髭男dism/ホワイトノイズ
🦸Stellar CROWNS with 朱音/MISLEAD
🦸adieu/よるのあと
🦸長渕剛/素顔
🦸LiSA/炎
🦸SixTONES/僕が僕じゃないみたいだ
🦸超ときめき♡宣伝部/ギュッと!
🦸帰りの会/朔日
🦸ウルフルズ/ヒーロー
🦸安室奈美恵/Hero
🦸moon drop/ヒーロー
🦸さなり/Hero

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?