APPLEPARADE水曜日#13

【新ドラマ始まるよ📺!】

今日はもえぎさんの番組にお邪魔して、
今クールのドラマと、来クールのドラマの
期待値について語るという放送をして、
その延長戦をお送りしました!!

月~日それぞれのおすすめドラマを
APPLEPARADEでは挙げたので、
羅列しておきます。
(もえぎさんで紹介した曜日は2つ有)

月:転職の魔王様
火:18/40~ふたりなら夢も恋も~
水:こっち向いてよ向井くん・
  みなと商事コインランドリー・
  週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~
木:ハヤブサ消防団
金:警部補ダイマジン・晩酌の流儀2
土:ノッキンオン・ロックドドア
日:VIVANT
月~木:わたしの一番最悪なともだち

他にも気になるドラマはありますが、
全部挙げることになりそうなので😂

【1話で離脱とかないの🤔?】

ドラマの話を熱弁していると、
チャット欄に届いたこの質問。

基本的に私は自分に合わないな~と
思っても、よほどのことがない限りは、
離脱しません!!

というのも、ドラマには途中まで
あまりはまらないなと思っていても、
終盤で本気を出してくるみたいな作品も
かなりあるからなんです!
ただ、自分の年代向けではないな~とか、
日程が重なりすぎていて、この枠は見るの
どうしても無理そうだなという場合は、
離脱することもあります!!

離脱をしないなら凄い量にならない?
という質問もいただきましたが、
現状凄い量になっています😂
今回のクールだけで40本越え。
例年に増して、さらに見まくっています!!

【ドラマと現実の区別🧱】

ドラマを見ていて、この登場人物同士の
関係性かなり好きだな~ということは
多々あるのですが、ドラマが終わって、
役者さんが別の作品の告知だったり、
自身の所属するグループの告知をする
配信をしているときに、そのドラマの
相手役の人の話だったり、内容だったりの
コメントだらけになっていると少し
う~ん…という気持ちになったりします。
よく見かけるのがBL作品に出演した時の
配信なのですが、やっぱり役は役として
受け入れてみるべきだなと思うし、
ドラマの放送記念配信とかならむしろ
そういうコメントこそウェルカムだと
思うのですが、別の告知の時にその
コメントばかりだと、あまりいい印象は
受けないよな~と思ったり。
私自身もドラマ好きとして、日々
気を付けないといけないな~と感じる
ポイントです。

【倍速視聴と同時視聴👀】

他にもあった質問の一つが、
「倍速視聴はしてるの?」というもの。
以前にもお話をちらっとしていたのですが、
基本的に倍速視聴はしたくないです。

せっかく演出で取ってくれた間をきゅっと
縮めることで伝わり方が変わると嫌だし、
俳優さんたちのアドリブで生まれた空気を
逃してしまうのが悔しいので。

ただ、1.25倍速まではありかなと思います。
移動中に見ていて、どうしても到着までに
見終われなさそう。でも、残りが5分。
みたいなときは1.25倍速で見たりします。
あとは、用事で見るのが遅れて、
今のリアルタイムの部分まで見たいとかの
ときは1.22倍速で今見ているところに
追いつくこともあります。

ただ、1.5~2倍速は基本的にしません!!

他にも、「昔は同時視聴していたよ」という
コメントもいただきました。
同時視聴は私は絶対無理です☹

私は処理能力があまり高くないので、
2人とかなら大丈夫でも、4人以上が出る
ラジオを聴きながら勉強をしたりすると
処理が追い付かなくて頭が痛くなったり、
5人以上のグループのライブに行くと、
フォーメーションが変わるたびに頭が
追いつかなくなるので双眼鏡で定点カメラ
状態で見たいメンバーを追っているし、
歌+メンバーの煽り+ファンのコールとかの
状況になると、その言葉の処理ができずに
具合悪くなったりしちゃうので、
ドラマの同時視聴は絶対無理です。

そもそも内容はいって来なくないですか?と
話していた後に、同時視聴していた
リスナーさんが心理テストの内容を聞き落とす
という綺麗なオチをつけてくれたので
かなり笑わせていただきました😂

私には難しいですが、タイパの時代ですから
物によっては同時視聴も一つの手かも…?
大学生には教授の話を聞きながら、
YouTubeを見てる子もいるもんな~…🫢

【チケットプレゼント🎁】

私も担当させてもらっている番組、
「光耀萌希の笑って!泣いて!
 突っ走れ!!」では、6月から
木下大サーカスさんとのコラボ
プレゼント企画が始まっています!
6年ぶりに札幌公演を行う
木下大サーカスの公演チケットを各週
ペア一組様にプレゼント中です!
応募方法は、ご住所、名前を明記の上、
件名に「つっぱしれもえぎ」と書いて、
「apple@765fm.com」までメールを
お送りください!たくさんのご応募を
お待ちしております!!
さらに、その萌希さんが主宰を務める
もえぎ色の公演もサーカスがテーマ!
今回はダブルエンディングに
ダブルキャスト、さらに豪華ゲストも
各回に登場するスペシャルな公演です!
公演は7/31~8/2の全5公演!
是非ご予約下さい🎪

【心理テストコーナー🪄】

初対面の人との間を埋めるきっかけに
なるだろう「心理テスト」のコーナー!
私が心理テストを1つ毎週ご紹介して、
皆で自分を紐解いていこうという
コーナーでございます。
今回は「あなたの恋愛傾向」が
わかる心理テストをご紹介しました。

Q.友達数人とピクニックへ行くことに。
 それぞれがお弁当を作って、みんなで
 シェアするとしたらどんなものにする?

※自分の料理スキルは一旦置いておいて、
 全部作れるものとして考えたほうが
 しっくりくる答えが見つかるかも…

①彩り鮮やかな幕の内弁当
②見た目が楽しいキャラ弁
③おにぎりとおかずのお弁当
④具だくさんのサンドイッチ

A.①を選んだあなたの恋愛傾向は、
 「好奇心旺盛な恋愛好き」
 あなたは冒険好きで好奇心旺盛な人。
 スリリングな恋にあこがれているため、
 わくわくドキドキする相手ならすぐ
 好きになってしまいそう。また、直感に
 頼って一目惚れなども多いかも?
 相手がどんな人かわからないうちに
 夢中になり、後からどうしてあの人を
 好きになってしまったのかと自分でも
 不思議に思ったりしそう。
 後先を考えないで行動しやすいので、
 ストッパーとなる友達が常に必要不可欠。

 ②を選んだあなたの恋愛傾向は、
 「夢見がちな恋愛体質」
 あなたは空想の世界で恋にはまりやすい人。
 特に相手から情熱的なアプローチを受けると
 好きになってしまいそう。また、生身の
 人間よりも、映画やドラマの登場人物や、
 アニメのキャラなどに感情移入してしまう
 ことが多いかも。空想の世界では過激な
 想像を楽しみますが、いざ好きな人の前では
 恥ずかしくて何もできないかも…?
 本命の人が現れたら、周りに背中を
 押してもらいましょう。

 ③を選んだあなたの恋愛傾向は、
 「堅実で慎重な恋愛スタイル」
 あなたは堅実で身持ちがよく、恋愛でも
 守りが堅い人。我を忘れるほど好きになる
 ということはないので、具体的な条件や
 現実的な状況もきちんと確認したうえで、
 心を決めそう。また顔やスタイルの好みが
 他の人と違っているので、お似合いだと
 周囲が思っても、断ることもありそう。
 そのため、あなたが苦手だと思っている
 タイプや、突然出会った人と付き合ったり
 してみると、意外にしっくりくることも。
 偶然を信じてみましょう。
 
 ④を選んだあなたの恋愛傾向は、
 「現実的で冷静な恋愛観」
 あなたは刺激を求めつつも、安全を
 優先する現実的な人。恋に夢中になっても
 頭のどこかで冷めている自分がいて、
 相手を過去の人たちと比べたり、
 分類したりしていそう。
 また、付き合う相手のことを周りがどう
 思うか、とても気になってしまいそう。
 恋人としてふさわしいかだけでなく、
 未来を想像して、どんな家庭が作れるか、
 経済的にやっていけるかなど…
 理想はほどほどに抑えて、恋愛の
 ハードルを上げないようにしましょう。

今日もサイト「CREA」から心理テストを
引用してお送りしました。
ちなみに、私は④を選びました!
超現実主義で日常をお送りしております!
大正解でした😂
来週はどんな心理テストがでるのか
今からお楽しみに😊

【野球コーナー⚾】

今週も昨日の試合結果、今日の試合日程と
みどころ、先発投手、ランキングを
一挙にお届けしていきました!
パ・リーグはオリックスが2位ソフトバンクと
1ゲーム差で首位に返り咲き🌸!
1位から3位まで拮抗しすぎていて、毎週
順位がくるくる入れ替わっています😂
セ・リーグは、阪神が2位DeNAと
0.5ゲーム差をつけて首位!
先週よりもゲーム差が縮まっています。
両リーグともに、上位がかなりの
大混戦!まったく展開が読めません!

私はとにかく山岡投手に勝ちをつけたい!
来週までには勝ちが増えていることを
願いつつ、楽しみに待ちます!!

今日もお付き合いありがとうございました!
来週もどうぞごひいきに☕

【プレイリスト🎧】

水曜日は新譜かけまくり放送!
★がついているのが新譜です🎶
今日はリクエスト以外オール新譜でした!!

🖥️SUPER BEAVER/儚くない★
🖥️Saucy Dog/魔法が解けたら★
🖥️SHISHAMO/夏恋注意報★
🖥️横山智佐・帝国歌劇団/檄!帝国華撃団
🖥️東方神起/Lime&Lemon★
🖥️Tani Yuuki/機物★
🖥️DISH///ウェディングソング★
🖥️SUPER★DRAGON/Reach the sky★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?