見出し画像

APPLEPARADE水曜日#48

【白ゆり幼稚園のコーナー👒】

今日は1週目ということでこちらのコーナーからお知らせしました。前半は園長日記の内容をご紹介しました。今回はトピックスが盛りだくさん!園生活の中で園児たちが楽しみにしている、先生たちの担当企画。今回は化学を用いた企画を行ったそうで、色水を混ぜたら色が消えてしまうという実験や何色になるかという実験を行ったそうで、子どもたちも興味津々だったようです。そして2月のお誕生日会も行われました。好きな動物や夢を語る姿は毎月のことながら可愛いものです。他にも年長児たちの特別な時間・職員室でのランチタイムも行われ、園長先生と副園長先生の席を狙うくじ引き大会が行われたようです。いつもと違う場所で食べるお弁当、新鮮でわくわくしそうですよね。そして、最大のトピックスは、白ゆり幼稚園「大相撲大会」!毎回、各学年・各クラスから二人ずつ代表を選出し、横綱を決定している本格的な大会です!連覇を狙う園児や、下剋上を目指す園児。今回も白熱した笑いあり、涙ありの闘いになったようです。前座として実施された先生たちの最強決定戦も楽しそうな雰囲気でした😂

後半は、げんきだよりからご紹介しました。進級・卒園に向けてさまざまな取り組みがこれから行われていきます。まずはお別れ会。学年やクラス問わず、好きな場所で好きなお友達とランチを食べる企画が行われる予定です。「聞く力、話す力、取り組む力、決まりを守る力、友達を作る力」白ゆりっ子たちがこの一年で身に着けてきた力が、進級・卒園後にまた花を咲かせてくれますように🌸

白ゆり幼稚園が行っている活動「ひよこくらぶ」と「Nico cafe」の活動内容・日時はホームページやInstagramで更新されますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

【ストレス解消法😫】

ストレスがたまりやすい年度末。私もここ最近自分で「ストレスがたまってきているのかも」と感じる諸症状が。そこで今日は皆さんにストレス解消法を伺っていきました。やっぱり多かったのは「良質な睡眠を取る」ということ。番組でもちらほら話していますが寝つきが悪い私にとっての課題です。15日は世界睡眠デーということなので来週は睡眠について掘り下げる回にしていきたいと思います💤さらに、サイクリングやツーリングなどでの外出、少量の飲酒、現実逃避できる作品を見る・読む、カラオケに行く・歌うなどいろんな意見が出ました。色んなパターンを試して自分に合うものを探してみてはいかがでしょうか!

【心理テストコーナー🪄】

初対面の人との会話のきっかけにもなるだろう「心理テスト」のコーナー!私が心理テストを毎週ご紹介して、皆で自分を紐解いていくコーナーです。今回は「あなたの人たらし成分」がわかる心理テストをご紹介しました。

Q.失恋をして引きこもっている友人の元を訪ねたあなた。旅行にでも誘って
 みようと思っています。どんな誘い方をしますか?

①海を一日眺めていようか……
②山に登って汗をかこうよ!
③高原のホテルでのんびりはどう
④湖のコテージで昼寝でもしない?

A.
 ①を選んだ人の人たらし成分は…「望みを叶えてあげたいという気持ち」

 ②を選んだ人の人たらし成分は…「周りを巻き込む向上心」

 ③を選んだ人の人たらし成分は…「他人を利用する要領のよさ」

 ④を選んだ人の人たらし成分は…「好きな人やものに一途な素直さ」

今日もサイト「CREA」から心理テストを引用しました。ちなみに、私は4番を選びました!大当たりですね!詳細は是非サイトをチェック!
次回はどんな心理テストがでるのか今からお楽しみに!

【野球コーナー⚾】

今日はオープン戦の様子をご紹介しました。ここまでのキャンプの様子や試合結果を見ても、今シーズンのファイターズはもしや強いのでは…?という空気が漂ってきていますね。この流れのままシーズンに入ってほしい!

そして、大谷翔平選手の結婚発表に関する選手やコーチ・監督などの言葉もあわせて紹介しました!皆さんかなり驚かれていたようで、反応を見るのもかなり楽しかったですね。

きっと開幕まであっという間な気がします。今シーズンはどんなシーズンになるのかオープン戦にも注目です👀

今日もありがとうございました!来週もどうぞごひいきに☕

【プレイリスト🎧】

水曜日は新譜かけまくり放送!
★が最近の楽曲です🎶

🐉Kiroro/生きてこそ
🐉なかにし鈴子/カービィ★マーチ
🐉Base Ball Bear/ランドリー★ 
🐉でかくてまるい。/国道★
🐉ONE N' ONLY/TALKIN'★
🐉This is LAST/アウトフォーカス★
🐉BUDDiiS/JUBiiLEE★
🐉SaucyDog/この長い旅の中で★
🐉SEKAI NO OWARI/タイムマシン★
🐉リュックと添い寝ごはん/未来予想図★
🐉SUPER★DRAGON/New Rise★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?