見出し画像

APPLEPARADE水曜日#53

【土日何してる?㊡】

土日は一歩も外に出ずこもっていたいという私も、春先の温かさを感じると外にでてやってもいいかと謎の上から目線を発揮しはじめます。とはいえ、やはり根は深いインドア派。何から始めようか迷ってしまうので、皆さんが土日に何をしているのか教えてもらいました。

意外にも家にいるというタイプの方が多く、出掛けるとしても土曜日という意見が多かったように思います。帰宅が遅くなっても次の日が休みだから!と開き直れる分、出掛けるなら土曜日という方が多いのかもしれませんね😊
家事をしているうちに土日が終わってしまっているというリアルな意見も👀
昼のみだったり、趣味に打ち込んだりと今週末は予定が入っているリスナーさんも結構いらっしゃいました🍺昨日の寒さを超えて、少しずつ暖かくなるようなので、春を思う存分楽しんでいきましょう🌸!

【エモーショナル🏫】

今日はもえぎさんの放送で、中学校の入学式についてのお話がありました🤔クラス替えが発表されるときのドキドキ感とか、人間関係の揺らぎやすさ、制服になるそわそわした感じなど、中学生ならではの青春を思い出しては、何となくエモーショナルな気分になりますよね。戻りたくても戻れない学生時代。大人たちに一度きりだよ!と言われてもなかなかピンとこないけど、大人になるとよく分かります。大人には大人の自由があるけれど、学生には今しかない自由を楽しんでな!と声を大にして言いたいです😂

【心理テストコーナー🪄】

初対面の人との会話のきっかけにもなるだろう「心理テスト」のコーナー!私が心理テストを毎週ひとつご紹介して、皆で自分を紐解いていこうというコーナーです。今回はあなたの「仕事の疲労回復方法」がわかる心理テストをご紹介しました。

Q.ドラッグストアで入浴剤の試供品を配っていました。あなたはどの匂いの
 ものを選びますか?

①グリーン系
②フローラル系
③ハーブ系
④せっけん系

A.①を選んだ方の疲労回復法は…「適度な運動」
 空気の綺麗なところでリフレッシュしたい願望が心の奥にありそう。
 ストレッチやヨガ、軽めのウォーキングで全身の血の巡りをよくすれば、
 体が軽くなり仕事もはかどりそうです。

 ②を選んだ方の疲労回復法は…「友達とのおしゃべり」
 自分の気持ちをはっきり伝えたい願望が心の奥にありそう。
 愚痴を聞いてもらってモヤモヤを発散させたり、たまっているものを
 吐き出せば、すっきりするはずです。

 ③を選んだ方の疲労回復法は…「良質な睡眠をとる」
 とにかく肉体を休めたい願望が心の奥にありそう。
 就寝前のスマホやテレビはやめ、生活のリズムが不規則にならないように
 気を付けましょう。また自分にあった快適な枕やパジャマを使うのも〇!

 ④を選んだ方の疲労回復法は…「ゆっくりと湯船につかる」
 疲れきった心を癒したい願望が心の奥にありそう。
 シャワーだけで簡単に済まさず、ぬるめのお湯に体をしずめてのんびり。
 お休みの日には温泉などに行ってみればさらに癒されること間違いなし。

それぞれにはっきりとしたオススメが掲示された今回の心理テスト。
5月病にならないよう4月のうちからしっかりと疲れを取ってみてはいかがでしょうか!

今日はサイト「CREA」から心理テストを引用しました。
詳細はサイトをチェック!来週はどんな心理テストがでるかお楽しみに!

【野球コーナー⚾】

今日も、昨日の試合結果、今日の試合予定と予告先発、見どころ、順位表を
まとめてご紹介しました!

パ・リーグは3位日本ハムとゲーム差0.5でソフトバンク、西武が同率首位!後をロッテ、オリックス、楽天の順で追いかけます。
セ・リーグは2位DeNAとゲーム差0.5で中日が単独首位!後を阪神、巨人、ヤクルト、広島の順で追いかけます。

まだまだ試合は始まったばかり!ここからどんな風に差がついてくるのか、変動してくるのかが楽しみです😊

今日もありがとうございました!
来週もどうぞごひいきに☕

【プレイリスト🎧】

水曜日は新譜かけまくり放送!
★が最近の楽曲です🎶

🚗ONEN'ONLY/DOMINO★
🚗マカロニえんぴつ/忘レナ唄★
🚗indego la End/心変わり★
🚗SHISHAMO/春に迷い込んで★
🚗ケツメイシ/泣いても笑っても★
🚗Penthouse/我愛你★
🚗Saucy Dog/poi★
🚗sumika/運命★
🚗リュックと添い寝ごはん/long good-bye★
🚗BLUE ENCOUNT/over time★
🚗なとり/絶対零度★
🚗JO1/Test Drive★
🚗米津玄師/さよーならまたいつか!-sayonara★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?