見出し画像

APPLEPARADE月曜日#25

【3月早くない?】

この間明けましておめでとうを
言ったばかりな気がするのにもう3月。
あまりにも早すぎない??
年々1年が過ぎる速度が
上がってるような気がします。
小学生の時とか、20代はもっと
大人だと思ってたな~💭
子どものまま大人になってます👶

【ブラッシュアップライフ】

日曜日はブラッシュアップライフの
放送日なので、前日放送回の話に。

も~とにかく深かった…
バカリズムさんの脚本は何事もない
日常が多いイメージが強かったので、
まさかこんな展開になるとは…
得のためでも、来世のためでもなく
人生をやり直す姿に自分のこれからの
人生かなり考えさせられました🤔
一回きりの人生、人に迷惑をかけない
程度に好きに生きなきゃな~!

【理想の恋人・理想のデート】

今日は、バレンタインデーと
ホワイトデーの中間の日らしく、
寒さを乗り越えて仲を深める日と
言われているそうです。
それにちなんで、今日は皆さんが思う
理想の恋人とデートを聞きました🙆‍♀

電子決済が出来ないことを知り
現金がなくて焦る恋人は嫌だな~!とか
アクティブデートが好みのリスナーさん、
インドアゴリ押しの私…笑。
色んなパターンがありましたね!
結局のところ
「あなたとならどこでも良いわ♡」が
一番幸せそうかも…😂?

【天才的なメール】

そんなテーマメールの中で群を抜いて
“すんごい”メールが…!
推しとの1日デートプラン、
しかも付き合ってる想定ではなく、
今の関係値のままのデートプラン!!

小説かのごとく進んでいく2人の
妄想デートの様子を呼んでるうちに、
これ…何…?という疑問が浮かんできて、
じわじわ…最後は普通に笑いながら
読んでしまいました😂

帰り際「アデュー」でお別れする流れは
本当に天才的で拍手ものでした👏笑
RN:全部ゼロくん、天才だよ!!
岩手銀行赤レンガ、鉈屋町、
わんこそば、盛岡城跡公園、盛岡駅、
福田パン…などなど盛岡の魅力も同時に
伝えてくれてありがとう~☺!

【オールナイトニッポン展行きたい!】

リスナーさんから届いた
オールナイトニッポンミュージアムに
行ったよメールに我を忘れて地団駄!
私が東京に行くタイミングから見事に
逸れて開催されたオールナイトニッポン
ミュージアム。時期がずれたのを
知ったときあまりの悔しさにその場で
「うっそだ!!」と騒いだ私。
羨ましさに「いいな」連発でした😂

【リスナー層を増やしたい!】

平日の朝番組かつコミュニティ局
ということもあって、なかなか
学生さんに届きづらいだろうな~とは
思いつつ、やっぱり色んな方とラジオを
通して話したいなと思っています☺
もっと色んな層に色んな人に
届くようになったら嬉しいな~、
どうすればいいかな~と考え中です。
そして、いつも聞いてくださってる
皆さんありがとうございます!

【今日のドラマ】

今日紹介したドラマは、フジテレビ
系列『ディア・シスター』。
松下奈緒さん演じる真面目で
しっかり者だけど不器用な葉月の
前に高校卒業後姿をくらましていた、
天真爛漫で自由な妹・石原さとみさん
演じる美咲が突然現れるところから
物語は始まります。
相変わらず自由な美咲に振り回され
最初は怒っていた葉月ですが、
美咲のある秘密を知り、関係に変化が…
岩田剛典さん演じる美咲を一途に
思うハチ。ハチの兄で葉月と美咲の
高校時代の先生、田辺誠一さん
演じる宗一郎。葉月行きつけのお店の
店長で葉月に想いを寄せる平山浩行さん
演じる萩原の想いも交錯。
2人はどんな未来を選ぶのか、
見た後には誰かの感想が聞きたくなる
ドラマ「ディア・シスター」は
現在FODで配信中!
是非見てみてはいかがでしょうか👀!

今日のALOHAHOT LINEは急遽お休み。
ちょいぷらトークは、田中さんの
旅行のお話をしていただきました!
友達に会うために東京から飛行機で
大阪にむかったというフットワーク
激軽田中さんのお話に、フットワーク
激重な私は絶句でした😂!!

今日ご紹介したのはこちら👇

放送終了後、noteがメンテナンス中で
後にしよ~!と思っていたらすっかり
遅くなってしまいました💦
人間ってそういうところありますよね🙄

今週もお付き合いありがとうございました!
これからもどうぞごひいきに☕

アデュー👋笑!

◎本日のプレイリスト
💑由薫/星月夜
💑マカロニえんぴつ/リンジュー・ラヴ
💑GLIM SPANKY/ストーリーの先に
💑G-クレフ/踊れ
💑竹内まりや/純愛ラプソディ
💑シェネル/Happiness
💑hitomi/LOVE2000
💑サザンオールスターズ/LOVE AFFAIR-秘密のデート
💑adieu/ナラタージュ-From THE FIRSTTAKE
💑ベリーグッドマン/はじまりの恋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?