見出し画像

APPLEPARADE月曜日#27

【はんぽめ企画ターミナル】

FMアップルでも一姫、おたまの愛称で
お馴染みのお2人が立ち上げた
はんぽめ企画の旗揚げ公演
観劇させていただきました!

最初に感じた違和感が、中盤で
明かされやっぱりそうだよな~…と
一気に切ない気持ちにさせられて、
この考え方は嫌だなとか、自分なら
なんて言葉を掛けるかとか考えながら
見させていただきました。

飛世さんの隣の席というなかなかない
経験も出来ました!

やっぱり私はツッコミ的立ち位置なのに
しっかり振り回される役どころが
好きなんだな~と気付きました😂

同年代の頑張りに負けてられないなと
パワーを貰えました!次回公演が
決まった際には皆さんも是非☺

【やりたいことと出来ること】

今日のメールテーマは、会津藩の
お抱えとして新撰組が発足した日
ということで、

《1度はこの仕事がしてみたい》

で募集しました。
その中、皆同じようなことを
考えてきてるんだなと思いました。

大学卒業目前の最近、自分は結局
何がしたいのかなとか、
何になりたいんだろうとかよく
考えることがあるんですけど、
今私がやりたいと思うことって多分、
今の私じゃ出来ないんだよな~って。

経験値とか、知名度とか、人脈とか
何もかもが足りなくて、
でもだからこそ憧れがだけが強くて
何とかしたくて生き急いで。
やりたいこと=今出来ることではないし、
やりたくないこともやった人だから
やりたいことが出来るんだろうな~
とか夜な夜な1人で考えて、自分を
納得させてます。
10年後くらいの自分に期待して、
今はひたすら土台作り!!!!!
同年代の皆!頑張ろうな!!

【1度はこの仕事がしてみたい】

APPLEPARADEのリスナーさんは割と
クリエイティブ系とか、何かを作る
仕事に憧れを抱いていた方が多いことが
発覚しましたね💡

私は人生で1度はテレビ局で働きたい!
あと在宅勤務もしてみたい!
ドラマの誘惑に負けたい!
(負けちゃダメじゃん…)

高校時代に立てた人生設計を
どんどん叶えていく大谷選手を
見習って、私も人生設計プラン
書いてみようかな…
あ!来週のメールテーマは
それにしようかな!

【WBCおもしろすぎ問題】

とうとう開幕しましたねWBC!!
日本は何と全勝でリーグ1位通過🎊
素晴らしすぎる~!!!

過去最強とも言われている今回の
侍ジャパン。2016年ファイターズを
彷彿とさせる監督・コーチ陣に
大谷選手、近藤選手の並びに思わず
グッときてしまう今日この頃。
そこにダルビッシュ選手もいるなんて
夢のような映像です…

オリックスの選手も凄いな~
山本投手、宇田川投手の安定感。
山﨑投手も追加招集されるみたいで…!!
そして、今やメジャーリーガーの
吉田選手も絶好調でアツすぎる~!

ヌートバー選手や牧選手の活躍もあり、
普段はライバル同士の選手が楽しそうに
じゃれ合っている姿に微笑ましくなり、
好きな選手が増えたり、関係性に涙腺が
緩んだり感情大忙しです。

村上選手と鈴木誠也選手の関係性も
めちゃめちゃ素敵で、今日も朝から
涙ぐんでスタジオに入りました。

佐々木朗希投手とチェコの選手陣の
ニュースもめちゃめちゃ癒される…
チェコ選手の素敵な対応にすっかり
虜です。長くなってきたのでWBC話は
この辺で…😂

【推しと好きな芸能人って違くない?】

私の中では、好きな芸能人と推しって
別物だと思ってるんですけど、
放送中はあまり共感を得られず…

推しとなると感情の昂ぶり方が変になる
というか、情報解禁が出たら狂喜乱舞!
みたいな感じなんですけど、
好きな芸能人とかだと情報解禁が出ると
「お~楽しみだな~嬉しい~!」くらいの
テンション感なんですよね。

好きだという感情は同じだけど、
質が違うというか…あまり伝わらなくて
寂しさを覚えた月曜朝でした😢笑

【ブラッシュアップライフ最終回】

融資を断られたり、重圧で潰されかけたり
しがちな日曜劇場のあとに、日常に
ふっと戻してくれるようなホーム感と、
それでも考えさせられるような内容に
ほっこりするドラマでした。
最終回も最後まで温かかった~…!
やっぱりバカリズム脚本大好きです✌!

【今日のドラマ】

今日紹介したのは、カンテレ制作の
『魔法のリノベ』。訳ありで大手の会社を
辞め、家業の「まるふく工務店」で
営業マンとして働く間宮祥太朗さん
演じる玄之介。押しの弱さから成約が
取れず吉野北人さん演じる弟の竜之介や
遠藤憲一さん演じる父から呆れられる日々。
そんな玄之介の元に現れたのは、大企業で
営業のエースだった波瑠さん演じる小梅。
コンビを組むことになり、これで成約が
取れる!と安心していたのも束の間。
玄之介は小梅から営業マンとして0点!と
言い切られます。そんな小梅もある事情を
抱えて転職をしてきていて…。
お客さんの家をリノベしながら、
お客さんのみならず自分たちの人生の
リノベもしていく、恋あり、仕事あり、
家族の絆ありの『魔法のリノベ』は
多数の配信サイトで公開中。
現在はTVerでも配信中です、この機会に
是非見てみてはいかがでしょうか☺

今日はALOHA HOTLINEも
ちょいぷらトークもお休みでした!

来週もどうぞごひいきに~☕

◎本日のプレイリスト

💼Tani Yuuki/Cheers
💼フレデリック/銀河の果てに連れ去って!
💼ケツメイシ/夜空を翔ける
💼東方神起/Like Snow-white
💼東方神起/PARALLEL PARALLEL
💼東方神起/No Sympathy
💼嵐/サクラ咲ケ
💼ケツメイシ/旅に出よう
💼GENERATIONS from EXILE TRIBE/チカラノカギリ
💼MAMAMOO/Dingga
💼さとうもか/魔法
💼ヨルシカ/チノカテ
💼BTOB/Missing You
💼Creepy Nuts/たりないふたり
💼DUSTCELL/足りない
💼超特急/Four Seasons

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?