見出し画像

APPLEPARADE月曜日#70

【戻れるならいつ?🕙】

先週水曜日の放送で、小学生時代の冬休みの空気感が凄く好きだったと話していたことから、今日のテーマはもし今の記憶を持ったまま、時間を巻き戻せるとしたらどこに戻る?でお送りしました!

私は本質的にやり直しがしたいのは高校時代なのですが、どうせなら冬休みの空気をもう一度楽しむため小学生からやり直したいかも……🤔

短大時代が一番楽しかったからもう一度戻りたいというリスナーさんがいたり、小学生の頃からもっと遊びも勉強もしていたらもっと面白い自分だったかも…という声もありました。

知人に「自分の人生ずっと楽しい」と胸を張っている子がいて、見るたびに羨ましいスタンスだな…と感心します。

戻れないとはわかっていてもついついないものねだりしてしまいますよね。楽しかったから戻りたいタイミングがある方は、それを超えられるように。上手くいかなかったことをやり直すため戻りたいタイミングがある方は、年を重ねた時、なんだかんだいい人生だったと振り返られるようにここから追い上げ目指していきましょう👊

【インドア運動法🏃‍♀️】

インドアすぎる私は最近、自分の老後が不安です。仕事もやめて家にいる時間が多くなったとき、果たして散歩に行く習慣をつけられるだろうか…🤔もしかして今から運動を習慣化しておかないといけないのでは…?

ということで皆さんからおすすめの運動法を聞いていきました。ジムという意見も出たのですが…私は何といっても干渉されるのが苦手…ジムって何かカッコ良いイメージがあるし、ドラマを見ながらルームランナーとかなら楽しめそうだけど、そのタイミングで話しかけられたりしたら嫌だな~…とか思うとなかなか腰が重いです。何を隠そう服屋さんで話しかけられたりとかそういうのも苦手なので、「今日どこ鍛えたいとかあります~?」みたいな感じで話しかけられたら後ずさりしてしまいそう…😂

そこで次に頂いた案はヨガ!確かに、ヨガならテレビを見ながらでも気軽にできるかも…どこまで健康効果があるのか、そこまで詳しくはないのですがちょっと検討してみたくなりました😊

インドアでもできる運動法、今後も募集しております!

【ドラマのコーナー📺】

今日紹介したのは「プロポーズ大作戦」💒
2007年フジテレビで放送された月9ドラマ。

不器用だけど真っすぐな性格の山下智久さん演じる健。健は、快活で思い切りのいい体育会系の幼馴染・礼に想いを寄せている。礼もまた健に惹かれているような言動が垣間見えるものの、2人とも恋に奥手で関係性は進展せずそのままの距離感ずっと続いていた。するとそのうち礼は結婚することに。ウエディングドレスに身を纏った礼が新郎の横に座る姿に、後悔が次から次へと溢れだし、あの頃に戻りたいと強く願った健の前に突然おじさんが…。おじさんは過去に戻してやろうと言い放ち、健は過去の世界へ!新郎と礼の思い出をたどるスライドショーの数だけ過去に戻り、状況を変えていく健は礼の気持ちを取り戻すことはできるのか!

回が進むごとに切なさが増し、2人の恋の行方を応援したくなる名作ドラマ「プロポーズ大作戦」はFODで配信中!気になった方は是非見てみてはいかがでしょうか👀

【コーナーまとめ🌴🍶】

今日のALOHAHOT LINEは、現在札幌で行われている雪まつりのお話を詳しくお送りしていきました!

ちょいプラトークはお休み。

今日もお付き合いいただき
ありがとうございました!
来週もどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

🪄離婚伝説/あらわれないで
🪄Age Factory / Lonely star
🪄ケツメイシ/自分が思っていたよりも
🪄菅田将暉/谺する
🪄BUMP OF CHICKEN / スノースマイル
🪄OMUCHA / 演歌・血液ガッタガタ
🪄吉川晃司/LA VIE EN ROSE
🪄普天間かおり/守りたいもの
🪄Tani Yuuki / kotodama
🪄桑田佳祐/明日晴れるかな
🪄なとり/ラブソング
🪄Official髭男dism / SOULSOUP
🪄星野源/光の跡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?