見出し画像

持続可能な感謝はその先へ

最近、ありがたい話で忙しく日々過ごさせて頂いています。

光栄なことに自転車雑誌の老舗であるBicycleClubの紙面に掲載頂いたり、当雑誌のPodcastにゲストとして呼んで頂いたりと、きっかけを多くいただいて、それに報いるよう邁進しています。

さて、ありがたい事に3年を過ぎ4年目へと突入しているRadioRueda、毎週聞いてくれるリスナーに感謝。
途中レコーダーの更新はしたものの、毎週配信で収録回数も増えてくると機材への探求心も増えてくるわけで。

ゲスト側の緊張感は未体験

前述のBC Stationのシンゴさんと収録の際にアフタートークで機材の話になり、マイクとモニターイヤホンの重要性を再確認。
そしてシンゴさんのマイクで撮った収録音源を聞き「やはり違うなぁ」と感心したのをきっかけに一気に機材更新欲がフル加速。

マイクはやっぱり憧れのSHURE SM58通称ゴッパチ、ヘッドホンは業界スタンダードのCD900STを使用していたのでもう一基と思ったが、同じようなヘッドホンでありデジタル向けの7506に狙いを定める。

あっという間に届く運送インフラに感謝

7506は音響界隈のAmazonであるサウンドハウスで速攻ポチリ。
翌日には届く関東の物流に驚きつつ、感謝。
実際に収録に編集にと使用してみたものの、CD900STの方が帯域が広いためかノイズを消すような作業には900の方が向いている。
あくまで上の下という印象の7506、決して悪くないし見た目も音も重量も申し分ない。比較相手が900なのが良くない。

神、神が存在した。もちろん甘えた。

マイクはTwitterにSM58がやっぱり欲しいなぁ~と呟いたら愛媛の”こんたろう”さんからの神の一言に甘え、譲っていただきました。
たまらずRadioRuedaペイトリオン限定コンテンツでマイクチェックEpを配信しましたがニヤニヤが止まりません。マジ感謝。

ほぼ一新した機材を前に収録したい欲がマシマシなので自分の探求心と好奇心に感謝。

感謝感謝の約1000文字。ここまで読んでくれた方にも感謝。


ただ感謝って使いすぎると、ありがたみが薄れてくるから自分は言葉でなくて態度で示そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?