電気グルーヴにライブ童貞を捧げた話。

画像1

ちゃんとしたレポートはプロに任せて。ネタバレもせず。それ以外の事が書けたらなと思います。書けるかな。

ずっと楽しみにしてた電気グルーヴのウルトラのツアーに行って来ました。2年前から好きで、やっとその日が来ました。遠足より10000倍楽しみ。楽しみ過ぎて寝れない。を初めて経験しました。

ライブハウスは勿論はじめて。一緒に行ったみんちゃんが色々教えてくれました。「物販は袋もらえないよ!」「ロッカーは早めにとった方が良いよ!」「ドリンクはライブの後でももらえるよ!」「中は暑いからTシャツだけの方がいいかも!」とクソメン達だけでは挙動不審で途方に暮れたことでしょう。みんちゃんありがとう。

今回、僕達は3枚ずつチケットを取ったのですが、比較的整理番号が近かったので皆でまとまって、かなり前列の方で見ることが出来ました。ずっと上向いてたから首が取れそうでしたが、いっそ首なんか取れても良いぐらい、しっかり耳にも目にも全身に電気グルーヴのステージを焼き付けてきました。

最初は、果たして、自分は騒げるのか!と思ってましたが、始まってしまえばそんな不安ぶっ飛びました。瀧さんがニコニコしながら踊ってる姿をみると、自然とこちらもニコニコ。お尻ふっちゃって、腰ふっちゃって、腕あげちゃって、手をふっちゃってる。瀧さんデカかった。

卓球さんがDJしてる姿もしっかりガン見。卓球さんが前に出てきた時は「うわ~~近い~~~ほんもの~~~かっこいい~!かわいい~~!」と思いました。周りの男性もキャーキャーなってました。憧れの眼差し。男にカッコイイと言われる男になりたいと思いました。声も動きも最高。

聞けたらいいなと思ってた曲が聞けたので嬉しかったです。目の周りが熱くなる感覚。感受性の塊が爆発。

ライブハウスの一体感も勿論あるけど、それぞれが楽しんでる感じが凄く良くて、みんな自分が一番楽しんでるぜ!と思ってるんじゃないかと思うほど、幸せしか感じない良い空間でした。足の裏から伝わる振動にさえウワー!と嬉しくなるような。震える!

MCは爆笑に次ぐ爆笑で、笑ってる間に次のワードが出てくる卓球さん。笑ったー!ほぼ何の話してたか覚えてないけど、UFOの話はなんとなく帰りにメモしました。お気に入り。笑ったー!

あと、後ろの映像も見惚れちゃった。綺麗だなーと思ってみてました。最後のアレも、笑ったし楽しかった!

伝わりましたか?この文章の100倍!もっと最高だったんです。

最高なんかよりもっと上!

本当に楽しかったのです。2時間半ぐらい、ずっと幸せでした。本当に初体験を電気グルーヴに捧げることが出来て良かったです。大正解。また絶対遊びに行きます。また相手してもらいます。

電気グルーヴ、牛尾さん、スタッフの皆さん、あそこにいたお客さん、有難うございました。おかげで一生の思い出を作る事が出来ました。勝手に感謝します。

唯一、失敗したことは、誰一人学生証を持ってこなかったバカばっかり!

めでたく大人一人前の金額で楽しみました!最高!

30周年おめでとうございます!

また!

(あれー!声が出ない!ゼップ大阪に声捨ててきた!)


サポートはラジオ同好会の活動費として、使わせていただきます。