見出し画像

大宮アルディージャ 高山和真選手「子供に『パパキモい』っていわれちゃって」

NACK5「ARDIJA HOT LINE」(10/4(金)19:00)にて放送された、ファンフェス開催後の高山和真選手のインタビューより。
MC:國領浩子 Twitter
ゲスト:高山和真(大宮アルディージャ)


選手会長のしごと

國領:まずそもそも選手会長ってチームの中でどういった立場なんですか?
高山:会社の人とか強化部の人とかの間に入って、選手と話すのにもってくとか。
國領:選手とチームのスタッフの人たちの仲介役じゃないですけど、そういった。
高山:そうですね、みんなで決起集会とかやるってなったら、お店用意したり、日時決めたり、
國領:はいはい。
高山:あと、年に2回ぐらい、Jリーグの全チームの選手会長さんが集まって、品川で、よりよいリーグづくりじゃないですけど、そんな意見交換みたいな。
國領:あ、そーなんですか、じゃあ、けっこう他のチームの人との交流がある立場でもあるんですね。
高山:そうですね。

ファンフェスではじめての女装

<9/29に開催されたファンフェスの話から>

画像1

國領:まず最初にあの「今日俺ダンス」からはじまってましたけれども。
高山:あれもねもうちょっとなんか、もうちょっとうまくできたかなと思いましたね。
國領:どのあたりが。
高山:いやーなんかこう、登場するまでがちょっと長かったんで、そういう動線とかも含めて、
國領:はい。
高山:パッと出て、パッとやったほうが盛り上がったんじゃないかなっていう。
國領:なるほど。
高山:そこがちょっと反省ですね。
國領:とはいえ、けっこう盛り上がってましたよね?
高山:まあ、あんま、あんな、みないですもんね、
國領:いや、そうです(笑)
高山:俺も女装したのはじめてですし、控え室でもみんなゲラゲラ笑ってたんで、まあ、面白がってくれてよかったですけど、僕あの写真子供にみせたら「パパキモい」っていわれちゃって…
國領:(笑)まあ、なんだろ、しょうがないといえば、
高山:けっこうショックをうけましたね。
國領:まあね、お子さんからキモいって言われるのは…
高山:(笑)
國領:なかなかないですからね(笑)
高山:はは(笑)

塩田選手のえげつないパワーと声

画像2

國領:でもなんか見てて、実は監督が一番熱かったんじゃないかなとおもったんですけど。
高山:すごい、いつもみない表情でしたね(笑)
國領:あ、選手から見て。
高山:はい、すごい笑ってる回数も多かったし、勝負事になったときも、顔もやっぱりすごいなと。
國領:(笑)すごい負けず嫌いなんだなとみていて思ったんですけど。
高山:なんか負けず嫌いの集まりがああやって戦うと面白いですよね。
國領:そうですね。
高山:むきだしというか。
國領:けっこう、本気でしたよねみなさん(笑)
高山:俺、綱引きで後ろが塩さんだったんすけど、えげつないパワーと声だったから…
國領:(笑)
高山:なんか自然と力がでましたけど、綱引きでは勝ててよかったです。
國領:オレンジは、最終的に総合優勝でしたよね。
高山:はい。奇跡ですね。
國領:(笑)
高山:勝ててよかったと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?