スクリーンショット_2019-10-05_16

愛媛FC 西田剛選手「柔らかさはゼロっていう」

FM愛媛「愛媛FC GO!GO!西田GO!」(10/4(金) 21:30)にてチャントの話など。
MC:西田 剛(愛媛FC)Twitter
MC:関 千里

ダンシング・ヒーロー

<グッピー(岡本昌宏)選手のチャント元曲「Livion' On A Prayer」を流した後に>

関:チャントはね、けっこう替え歌系が多いということで、岡本選手のチャントにこの曲、ということなんですね。
西田:はい。
関:剛くんのは?
西田:僕のは荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」の曲ですね。
関:ゴール西田剛〜♪
西田:そう、デレレレレレ〜テー〜レレレ〜…っていう。


関:むっちゃいいですよね!
西田:あれ、いいですね〜、なんか選手も耳に離れないみたいで、あの曲を聞くと、やたらなんか歌ってくれる選手もいるんですよ。
関:あれ覚えやすいし、口ずさみやすいし、また「剛」という名前がバシっとはまるというね。
西田:そうですね、ありがとう〜つけてくれて…ひいばあちゃんがつけたらしいんですね「剛」っていうのは。
関:あ、そうなの。
西田:実は。
関:へー。
西田:なんか、あの漢字、けっこう「つよし」っていうのが多いんですけど、その当時は「ごう」っていうのが珍しいということで「ごうにしよう」というふうに、聞いたことあります。だから、ひいばあちゃんサンキューって感じっすよ。
関:でまたね、そんな感じの選手になってますもんね。
西田:はははは(笑)
関:「剛!」っていう感じの選手に。
西田:名前のとおりに、はい(笑)
関:はい。
西田:柔らかさはゼロっていう、「柔」はないっていう(笑)
関:そういうことはいってないです私(笑)
西田:そっか(笑)
関:はい、でもほんとに評判がいいみたいですね。
西田:あーすごく、いいみたいですよ、スカパーとかで有名な平畠さんって。
関:はいはい。
西田:サッカーめちゃめちゃ好きな。
関:ちりちりの。
西田:そうそう、平畠さんもなんか、この「ダンシング・ヒーロー」の曲をチャントにしてすごくいい曲だなあ、っていうのを僕はサポーターの方から聞いて、そう…って。
関:まあでもね、いいですよね、そうやってこう日本のJリーグをいろんなチームをみてる方がそういうふうに思ってくれるっていうのはいいですよね。
西田:あの有名な平畠さんがそうやって注目、そこにも注目してくれてるっていうのはラッキーですよね。だからサポーターの方に感謝ですよね。
関:あれ別に前にいたチームから継続なわけじゃないですよね、愛媛で作られたんですよね。
西田:そうですそうです!愛媛のサポーターの方がつくっていただいたんで、ありがたい…


女々しくて


関:ちなみに前の、福岡のときは?
西田:あ、えっと福岡のときはゴールデンボンバー、の「女々しくて」。
関:ヒット曲じゃないですかそれ。
西田:それ、の曲の替え歌で「決めてくれ!決めてくれ!決めてくれ!にし〜だご〜お〜」という。
関:ああそれアガる!それアガる!
西田:はい、これもめちゃくちゃよくて、個人的にも気に入ってて。
関:しかもサポーターって基本ね、縦ノリジャンプじゃないですか。
西田:はいはい。
関:ゴールデンボンバーのあの曲も縦ノリジャンプでしょ。
西田:そうそう、だからすごい自分にあった曲を福岡のときもつくってくれたんだなって思って。
関:あー。
西田:で、福岡のホーム初ゴール、けっこう時間かかったんすよ、ホーム初ゴール。
関:はい。
西田:そんでホーム初ゴール決めて、試合終わってマイクパフォーマンスあって、そのときに僕が「やっと決めた!やっと決めた!やっと決めた!にし〜だご〜お〜」って言い返したっていう。
関:(笑)
西田:そういう一幕があったんすよ。
関:おもろい!


SY32コラボレーションパーカー


関:愛媛FCもね、今シーズンはいろんなグッズがでておりまして。
西田:はい。
関:実は最新のグッズを、紹介しろと。
西田:(笑)紹介しろっていう。
関:でもね、紹介したいぐらいちょっとおしゃれな感じなんですよねほんとに。
西田:そうそうそうそう!あの、イタリア代表の、元、マルディーニ!
関:おお?
西田:で、ビエリ!
関:クリスチャン・ビエリ!
西田:もう超有名じゃないですか、そのお二方が作ってるブランド?SY32!
関:はい。
西田:2人のアイディアによって誕生したブランド、のコラボアイテムが登場、ということで。

(略)

西田:で、そんなブランドが愛媛FCのとコラボ…そんなブランドがっていったら言い方やばいですね(笑)
関:(笑)いやいやいや、それくらいすごいブランドがね。
西田:それぐらいすごいブランドと愛媛FCがコラボしてるっていう。
関:これ接点がすごいですよね、だってイタリア代表じゃないですか。
西田:そうすね。
関:そこと愛媛のコラボでしょ。
西田:ですよ!
関:すごいっすよね、愛媛FCの。
西田:広報。
関:広報じゃない、
西田:グッズ担当、
関:グッズ担当。
西田:田村くん!
関:(笑)
西田:僕と同い年の!
関:あ、そっか同い年か。
西田:そうですそうです、元広報ですもんね。

画像1

<SY32コラボパーカーをみながら>

西田:ここ使うのかっていうところに、ポケットが、チャックがあるっていう…(笑)
関:(笑)ちょうど胸のあたりの右側だけにね。
西田:普通横じゃないすか、斜めなんすよね!
関:かっこいい…
西田:かっこいい、これがまた。
関:そらビエリですから。
西田:これビエリっすやっぱ…これマルディーニなんかな。
関:(笑)
西田:これ斜めにしようとか、スタイリッシュにしようとか言っちゃってね、ビエリはどこかなー
関:(笑)
西田:ビエリはゴツい選手なんで、やっぱこう伸縮性のあるとことかにこだわって、るんじゃないすか?
関:確かに確かに。
西田:たぶんこれビエリなんす。
関:(笑)
西田:2人でコラボしてるんで、やっぱり(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?