見出し画像

栃木SC 瀬川和樹選手「山形はいろいろあるんすよ」

RADIO BERRY(FM栃木)「SCFM『ラジカン』」(10/15(火) 20:00)にて、栃木SC瀬川和樹選手をゲストに迎えてメールなどに答える。
MC:菅和範(栃木SC)Twitter
ゲスト:瀬川和樹(栃木SC)

まさおとか

菅:僕たちは瀬川くんのことを「セグ」って呼んでるんですよ。…なぜ「セグ」なの?
瀬川:群馬にいるときに、秋葉さんって監督がいて。
菅:はいはい秋葉さんですね。
瀬川:噛んだのか、なんかで、セグ!って言って。
菅:瀬川がセグ、瀬川って言いたかったのがセグって言っちゃったのね。
瀬川:そしたらブラジル人がセグ!セグ!ってずっといいはじめて、そっからもうみんながセグ、
菅:セグになっちゃったんや。
瀬川:ってなってもう、そっからセグ。
菅:それまではずっと瀬川?
瀬川:瀬川とか。
菅:和樹とか。
瀬川:まさおとか。
菅:まさお?なぜ?
瀬川:「千」のほうっすね。
菅:ああああ。
瀬川:千のほうの。
菅:千さんのほうの昌夫(まさお)ね、まルックス的な特徴のね、まあ確かに言われるかなそれは。
瀬川:そうです、昌夫って。
菅:昌夫って言われてたんですけど、でもどうですか、サポーターの方からなんて言ってもらいたい?
瀬川:でも今もうセグって呼んでくれる人が多いんで、まあセグがいいなとは思います。
菅:はい、じゃあ、ね、みなさんセグと呼んであげてください。


芋煮のあと

<秋の夜長にやることは?というメールの流れで>

瀬川:山形は芋煮っていう、
菅:はいはいはい。
瀬川:バーベキューみたいな感じで。
菅:ま外ですね。
瀬川:秋くらいにやるんですけど、ま夜まではやらない感じ。
菅:あー昼間ぐらいから。
瀬川:ま昼間ぐらいから夕方くらいにやるんですけど、それはすごい雰囲気もいいし。
菅:あーそう。
瀬川:芋にも美味しいし、あれはよかったですね。
菅:秋の夜長全然関係ない…夜せえへんのかい!ってはなしやけどね(笑)
瀬川:(笑)
菅:でも芋煮、おいしいよね。
瀬川:おいしいです。
菅:おいしい。あの、アウェイ山形行ったとき食べましたよ、おいししかったですよ。
瀬川:あのあと何するか知ってます?
菅:え、芋煮のあと?
瀬川:その芋煮がまあ残るじゃないですか。
菅:おお、はい!はい!カレー!
瀬川:…ほぼ正解。
菅:なになになに気になる(笑)
瀬川:カレーうどんにするんです。

スクリーンショット 2019-10-17 1.20.10


菅:(笑)
瀬川:ほぼ正解。
菅:正解でええやん。
瀬川:いやダメ。
菅:ダメなん?
瀬川:カレーはダメっす。
菅:その芋煮にカレー粉をいれて?
瀬川:カレー粉入れて。
菅:まちょっととろみつけて?
瀬川:で、うどん。
菅:へーー
瀬川:ぶちこんで、最後に〆でカレーうどん。
菅:お、それはなんなん?山形の定番なん?
瀬川:定番すね。
菅:へー、それは知らんかった。
瀬川:めちゃくちゃおいしいんすよ。
菅:やっぱカレーうどんはダシが効いてないとね。
瀬川:そうなんすよ。
菅:物足りないんで、たしかに、芋煮のこう、ああいうあの感じに、カレー粉入れたらおいしくなるのは納得できますから。
瀬川:だからカレーは正解じゃないっす。
菅:ああすいません、そうですね確かにそやな、すいませんでした、なんか悔しい…


さっきからやたら…


菅:じゃあもう一通いきたいと思います。ラジオネーム鳥肌立つ男さん、えー「菅ちゃん、瀬川選手、ヤーマン!」ヤーマン!
瀬川:やーまーん…
菅:ありがとうございまーす。
瀬川:…なんすか?
菅:ヤーマンっていったらヤーマンって返すの。
瀬川:あ、なるほど。
菅:ラジカンルールなの。
瀬川:ラジカンルール…
菅:はい、よろしくおねがいします。

秋の味覚で私はサンマが大好きです。
焼いてよし、煮てよし、お刺身もおいしいですよね。
菅ちゃんは秋の味覚、何が好きですか?

(略)

菅:煮る、煮るサンマ僕あんま食べたことないんですけど。サンマって煮るんですか?
瀬川:山形にはありましたけどね、その、煮た…
菅:ちょ待って、さっきからやたら山形だすけどさ…
瀬川:山形はいろいろあるんすよ(笑)
菅:基準、山形基準やめてもらっていいかな、なんか(笑)
瀬川:山形の食はすごかった、なんか。
菅:あ、そうなんや。
瀬川:なんかいろいろあるんすよね。
菅:あー、ま、でもね…あの、これ…僕も感じてたんですよ。
瀬川:はい。
菅:山形に移籍した選手、やたらと食に対するInstagramとかあげがち。
瀬川:(笑)
菅:ちょもう、全然関係なくなってもうたやん(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?