見出し画像

ラジオのスペシャルウィーク

ラジオをちゃんと聴き始めた頃、時々やってくる、

スペシャルウィーク

の意味が分からなかった。

TBSラジオばかり聴いていたから、TBSラジオ内のイベントだと思っていた。

ところが、同じ頃、他のラジオ局でも

スペシャルウィーク

と言っている。

最近では、スペシャルウィーク、

聴取率調査週間

と、合わせて言う局も多くなり、
『あ、そう言う事ね』
と、ナットク。

テレビで言う、視聴率を調査する期間のこと。

この間、ゲストが豪華だったり、プレゼントも豪華になる。

なんだか、テスト前だけ頑張って勉強してるみたいな印象。

今、気になるプレゼントは、
たまむすびの、TBSラジオしか聴けないバッチ型のラジオ。

スペシャルウィークは、2018/04/22(日)まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?