おばさんの声真似がうまい安住さん

TBSアナウンサーの安住紳一郎さん

リスナーからの投稿で、お母さんや、おばさんのセリフがある時、

おばさん風の口調になる安住さん、

上手いんだなー。
なんか、いいんだなー。

確かに、男性が女性の声真似をしてる感じは否めない。

子ども頃観ていた実写版の
『いじわるばあさん』を思い出す。

いじわるばあさん役を男性の青島幸男さんが演じていたが、なんの違和感もなかった。

子どもながらに、この人ホントは男だよなー、なんだろなー。
ちょっと混乱はあったが、面白いからいいや。という程度。

安住さんのおばさんの声真似は、そんな、いじわるばあさんを観ていた時の気持ちを思い出す。

次回(2018/05/13)のにちてんのテーマは、『愉快なお母さん』。

お母さん、おばさんのセリフ、聴けるか(≧∇≦)

安住さんのFM風の話し方はこちら

TBSラジオ AM954kHz FM90.5kHz
安住紳一郎の日曜天国
日曜日 AM10:00〜AM11:55
番組のサイトはこちら

#いつでもラジオ放談 #ラジオ放談
#TBSラジオ
#安住紳一郎
#安住紳一郎の日曜天国 #にちてん
#ラジオ大好き #らじらー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?