見出し画像

【音声有り】Sinceの魅力にやっとハマる

安住紳一郎の日曜天国で、何度もみうらじゅんさんの回を聴いてきた。
最近、やっと、Sinceの魅力が耳に残るようになった。

Sinceの使い方

Sinceの上にも30年。
みうらじゅんさんに同感だが、最近は、お店や会社を始めた年を入れて使うことが一般的になってるような…。

創業○○年だと、オシャレじゃない?

古いイメージ?

Sinceを探せ

お店の看板を見ると、Sinceを探すようになった。
探すうちに、Established を発見(≧∇≦)
他にもフランス語なら depuis とか、色々な表現方法があるらしい。

Since を語るみうらじゅんさんの音声

2017/02/26放送
みうらじゅんさんがゲストの回。

https://www.tbsradio.jp/127923

Sinceの前に、

ケインコスギならぬ
ケンイコスギ
権威濃すぎ

ファンタスティックならぬ
フアンタスティック
不安タスティック

放送は、思わず顔がニタニタしてしまうため、電車の中などで聴く場合は、要注意

TBSラジオ AM954kHz FM90.5kHz
安住紳一郎の日曜天国
日曜日 AM10:00〜AM11:55
番組のサイトはこちら

#にちてん
#安住紳一郎の日曜天国 #TBSラジオ

いつでもラジオ放談
ホームページのご案内
https://radiohodan.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?