見出し画像

サクッと新緑の摂津峡ハイキング

昨年の京都の愛宕山(あたごやま)の「初心者にとっては」割とハードな山登りで、妻が膝を負傷してからハイキングは控えていましたが、ずいぶん回復してきたということでリハビリがてら摂津峡ハイキングに出かけてきました。

JR高槻駅で下車して、芥川清水緑道という川沿いを歩いて摂津峡を目指すというコースです。

今回のハイキングコース・ルート

川沿いで非常に歩きやすいコースでしたが、途中、川沿いに花が咲いているため、クマバチが大量にいるところがいて、みんな無視して普通に歩いているのですが、慣れていない我々にとっては、きつかったです・・・。


摂津峡到着


新緑の摂津峡


歩きやすい山道です。


川の水が透明ですごくきれいでした。


夫婦岩
夫婦の間を水が流れているのだとか。

ハードなコースは皆無で子連れのハイキングに最適コースでした。服装も歩きやすい格好であれば、特に問題ありません。

妻の膝も全く痛くならなかったとのことです。もちろん次の日の筋肉痛もありません。

お弁当を持って行ってサクッと歩けて、川遊びもできるこのコースおすすめです。お弁当も作っていってもいいですし、駅前のデパートでも美味しいお弁当買えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?