見出し画像

車を所有しないという選択 カーシェアリングに移行してみる

中古で購入して10年近く乗った車ですが、最近乗る機会が減っており、車検前であることもあり手放すことにしました。

さあ、次はどんな車を買おうか?

同じBMW?

それとも国産車?

といろいろ探した結果、

「車を所有しない」

というとりあえずの結論に至りました。

通勤など毎日使うわけではないので、

・自動車税
・保険料
・車検費用
・マンションの駐車場代

などを考えるとかなり費用がかさみます。

さらに、また新しい車を買おうとなると、百万円〜数百万円もかかってしまいます。

車への強いこだわりがあれば別かもしれませんが、私にはそんなこだわりは全然ありません。

そこで、カーシェアリングです。

カレコ
タイムズ

の2つにとりあえず申し込んでみました。

実際使って見たらまた書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?