見出し画像

静岡 サウナ しきじ

サウナの聖地と呼ばれている
静岡県にある「しきじ」


ナゼ聖地なのか?
僕が思うにこの2つ

・サウナの温度が約125度
・天然水風呂


風呂場の扉を開くと、
中心には椅子が並べており
サウナ終わりのおじさんたちが
くつろいでいる。

その周りにシャワーや浴槽
まさにサウナの為に作られたレイアウト

浴槽にただよう韓国から取り寄せた
オリジナルブレンドの韓方

湧き出る天然水の滝の音

そんなお風呂場にあるサウナ
今までに経験したことの無い熱さ
背中や顔が焼ける感覚
実際にヤケドするぐらいの熱さでした。


サウナを飛び出し
真っ先に天然水風呂へ
水温は東京と変わらないはずなのに
キーンとした冷たさではなく、
やわらかく包み込まれる感覚
ずっと水風呂に入っていられる。
そこで湧き出る天然水を飲みカラダを整える。

「しきじ」が聖地と呼ばれる理由がわかりました。

2階の休憩所は
リクライニングチェアで完全にリラックスできる!

サウナ好きな方は絶対に一度は行くべき場所
https://saunashikiji.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?