見出し画像

欅坂46東京ドーム公演初日

スクラップ工場がテーマのセット
暗いステージを歩き始めた一人の少女。
それが平手だった。
平手の登場に会場のボルテージはMax
ドラマや映画、ミュージカルではない、欅坂46のライブ。

AKB48が7年かけて達成した夢「東京ドームライブ〜1830m〜」
その初日の1曲目が1期生で披露した「partyが始まるよ」
そんな歴史的にメモリアルな日の1曲目はサイレントマジョリティーだ!
と誰しもが思っていた中、流れた始めた曲が「ガラスを割れ!」
欅坂46に歴史や背景、ライバルなど関係無かった。
今、この場を使って最高のパフォーマンスを届けるだけ
という姿勢が感じられた!

そんなライブの幕開けとなった欅坂46は、
昔と曲数もあまり変わらず、
セットリストに大きな変化は見られなかったが、
なんと言ってもライブごとで印象の変わるパフォーマンスが魅力的!!
その場に居た人しか味わうことのできない、音や映像、動き。
同じ曲なのに、環境によって聞こえ方が変わってくる!

なんと言っても今回は、
欅坂46では初となる気球に乗ってのパフォーマンスや
世界には愛しかないでの傘を使ったMVダンスが観れたこと!
こんなにアイドルらしい欅坂46は初めて。
なんと、曲に合わせて平手だけ髪型を変えていたのだ!!

世界には愛しかないで髪型を変え、
当時の可愛らしいピュアさを彷彿させるヘアメイク!
楽曲ごとに伝え方が変わるとはこのこと!
ただ真剣に険しい表情をしていたら良いというわけではない、
人一倍曲を届ける意思がうかがえたし、
何より可愛くてアイドル大好き人間からすると
すごく高まってより平手を好きになってしまった。

そしてアンコール
約2年ぶりとなる平手センターの不協和音

彼女たちは2年もボロボロだった
このスクラップ工場を再建し暗闇へと消えていった。

たった一人のたった一曲で。

初の選抜システムの導入。
ここから新しい欅坂46がビルドした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?