見出し画像

【偏差値40が行ってきた!】初心者が1人でも楽しめるタイ旅行

このタイ旅で参考にさせていただいた
色んな人のタイ記事載せてます!
検証ブログみたいになってます
これで旅も安心ノート!

▼パスポートの残存期間が無くて
困っている方はコチラ!
https://note.com/radioname/n/n57c9750b8a36


ちなみにGoogleは結局最強です
電車やバスなどなどGoogleマップを信じて大丈夫です
たくさんある記事で迷いますが、
Googleマップは確実に到着します
しかし、そんなGoogleにも弱点が。。


それが人の経験です。
何回もタイへ旅行してる人の知識には勝てません。
ちなみに水とティッシュは必需品です



今回航空会社は、タイライオンエアーを使いました。
座席にはモニターとUSBケーブルで充電可能!
しかし、足元が少し狭いです。
途中でパンと水の支給もありました。
パンは少し固めのバター風味があるもので、中にレタス、トマト、鶏肉が挟んであるものです。
LCCですが満足度は高いです!




【アユタヤ旅】
まずは、国鉄のあるフアランポーン駅を目指して地下鉄へ!
しかし、真逆の電車に乗ってしまい、1時間のロス。。
現地滞在時間はおよそ3時間

フアランポーン駅でアユタヤへのチケットを購入。
なんと15バーツ!水の値段!
2等クラスと3等クラスがあるのですが、僕は3等クラスの普通の車両に乗りました。扇風機があるくらいの。きつい人はきついかも。夏の狭い2時間移動は。


着いてからトゥクトゥクのキャッチが凄いですが、全部無視で大丈夫です!なんなら歩いてアユタヤを回りました。ほとんど真っ直ぐでした。
写真撮りたいと思ったこの2箇所だけですが。

こちらのサイトがむちゃくちゃわかりやすいです!これのおかげでアユタヤ回れました!
https://amazing-trip.xyz/t-blog/bangkok-ayutthaya/



【ラチャダー鉄道市場】
前回行った時写真を撮ってなかったのでそのために行きました。

この写真の撮り方はこの記事参考にしました
https://owaraitimes.com/rachada-night-spot/


【ターミナル21激安フードコート】
150バーツあればお腹満足フードコート
しかし中には外れ飯もあるので注意
安すぎる料理は危険かも

利用方法超簡単にまとめると
▼受付で好きな分だけお金をチャージ
▼だいたい150〜200バーツが妥当
▼お店を選んで食べたい料理の番号を伝える
▼金払う
▼箸やスプーンはテーブルの近くにあります
▼余ったお金は受付行けばすぐに戻してくれます
参考記事
https://www.saku-bangkok.net/entry/pier21



【BNK48劇場】

バンコク中心地からむちゃくちゃ離れた所にある劇場
大型ショッピングモールの4階にあります
一階には屋台があります
そのほかは日本です
なのでショッピングモールの真横にある大きなマーケットに行くとタイらしいショッピングができます
アクセスめっちゃむずいです。バス一本で行きました

夜のタイについてのあれこれを以下に2パターン用意しております

【ゴーゴーバー(ソイカウボーイ)】

続きをみるには

残り 387字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?