マコなり社長なかなかいい

 ふとマコなり社長のYoutube を見た。当たり前の内容ぢよね?というものや、完全に共感しずらいものもあるが、結構納得いくなかなかいいなあと思うところがあった。自身もマイナスなことは過剰に反芻せず適度に反省はしつつもなるべくポジティブな気持ちで常にありたい、本年も失敗してもいいから積極的に色々なことにチャレンジ、トライしていきたい。また、まわりの大切なひとのチャレンジもあれこれ批評するのではなくしっかり応援したいし他人の文句は引き続き言わないように心掛けていきたい。今年も色々な困難があるかもしれないが、まあいっかあ、失敗したけどナイスチャレンジ、ナイスハッスルだったよね、いやあワクワクするわぁ…と口癖のように繰り返し囁く、頭のなかで言い聞かせることは引き続き大切と思う。マコなり社長のつらいときに「気持ちいい」というのは自分の口癖に近く共感できた。その他、まわりの人に具体的な感謝の言葉を定期的に気がついたときに伝えることを心掛ける、なるべく会話のやり取りのなかで具体的な提案を心がける、ブスッとした表情をしがちなところを口角を上げて笑顔や愛嬌を意識すること、改めて間違っていたと思えば素直に謝ること、会話するときにしっかり相手の話を相槌をうちながら聞くこと、仕事以外の人と会う機会を増やし大切にし毎回神回にできることを心掛けること、沢山改めて大切だなと純粋に思った。マコなり社長の動画、なかなか良かった❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?