見出し画像

Radio Trickをクローズします。

 最初のnoteの投稿から終了の話ってのもアレですがお付き合いください。

 1996年ごろ、セガサターンでパソコン通信を始め、インターネットの世界にに触れ、自身でサイトを作り、いろいろと書いて遊んでいた90年代後半から00年代前半。

 気がついたらコミュニティエフエム局で番組を担当するようになり、ポッドキャストもはじめてしゃべる楽しさを伝える喜びを感じる日々……。
 
 
 2000年代中盤からはプロ野球の楽しさに触れ、撮って感想をアップしてという生活。

 そんな中でスポーツ・エンターテインメントの楽しさをある球団のマスコットのコラムから知り、実際の球場でさらに楽しさに触れてこれは伝えていきたいとテキスト、写真、放送色々を使って勝手に伝えていた2006年以降。

 スポーツ・エンターテインメントに係る皆さん、球団マスコットたち、チアの皆さん、MC陣、それを支える・魅せていくスタッフの皆さんはこんなにも熱いくて楽しいし、カッコよくてキレイでというのを様々な媒体を使ってやっていました。

 最初の頃は本当に知る人ぞ知る存在だった球団マスコットたちやチアの皆さんですけど、今はもうそのスポーツのファンではないみなさんも含め、様々な人が注目して、たくさんのみなさんが彼ら彼女らの姿を伝えているんだなぁってのを感じていまして。

 元々あった「Webを使ってみんなこんなに頑張ってるんだよ」ってのを伝えるというのは、しっかりと出来たかなと。むしろ、一介の個人が伝えなくても、もうしっかりと注目されているじゃないと。
 
 
 そんな中、自分の目で見ていきたいと観戦数が増えていき、一人暮らしを始めたということもあり、時間配分が色々と厳しくなってきた……というのは元々のサイトでやっていたときも書いていたんですが、改めて平成最後にWebの方のRadio Trick終了を伝えさせていただければと思います。

 ホントはレンタルサーバーの更新時期に合わせて1月3月4月にって思っていたんですけど、まぁバタバタしてまして。

 とりあえず平成の終わりに合わせていこうかなと思います。

 しばらくサイト自体は残りますが、過去の写真だとかも削除、諸々ひっくるめて契約しているレンタルサーバー関連の色々を解約していきたいと思います。

 ただまぁ、SNS関連は一切変わりありませんし、普段の色々は変わらないなって思うんですけどね。
 
 
 今までありがとうございました……と、おわりははじまり、なのです。

サポートをご検討いただければ幸いです。いただいたサポートはカメラのメンテナンス代などに充てさせていただきますとか書いてますが、実際には設定しよう的に書いてありましたの設定しました程度です。