2019.06.09 らじらー!サンデー

ゲスト:れんたん、みおな。

今日の推しメンはスペイベからのらじらーサンデー。
隔週とは言え定期的に声が聴けるお仕事があるってとっても嬉しい。

・いもうと祭り
れんたんが台詞読んでる時に、可愛さのあまり変な声が出てしまう大園さんが愉快で可愛かった。
・ももこ、れんたんを口説いちゃうからね
コーナー名謎いけど、れんたんにデレデレの推しメンも、推しメンにデレデレのれんたんも可愛かったです。
れんたんも桃子のことが好きだけど、姉のように慕う気持ちじゃなくて「桃ちゃんかわいい!」なの、めっちゃいいなーと思った。
それを受けて姉妹じゃなく双子になろ、と言い出す推しメンも、なにいってんの?!ってなるれんたんも好きです。
・入れ替わりトーク
ラップが浮かばなくて半泣きになる推しメン愛しかった。
あとAI喋り上手くて笑った、あとれんたんに甘いAIなの中の人ダダ漏れで良かったです。
・連想ゲーム
藤森さんをdisりスレスレで褒めていくのがザ・推しメンって感じで震えた。推しメンのキャラクターだから許されてしまう発言とかを聴くと、可愛くて愉快で好きが積み重なるから、ラジオは楽しい。
・ミオナザホラー
みおなさんは本当にめちゃくちゃ器用で感心する。ちゃんと怖くなってしまう推しメン愛しいですが、戦慄迷宮過ぎって切なくなるなど。楽しそうな推しメンが一番好きです。
・わたしだけだよ
推しメン企画!設定がすとんとこなかったけど、好きな人には自分だけを好きでいてほしい推しメンのマインドは超大好きです。
あと設定一つ一つにみおなさんとれんたんも、いやこれはないよ〜って賛同してるの、恋バナ聴いてるみたいで楽しかった。
・ROCKでプレゼン
推しメンの適当なバンド名と曲名が愉快だった。器用なイメージのみおなも苦戦してて可愛いでした。
・ホさん
みおなさんの真顔で適当なことをそれらしく言ってのける芸が大好きなので楽しかった。
推しメンには多分あんまり理解できない感じのシュール芸かなと思ったけど楽しそうにけたけたしていたのでよかったです。
リミオナには「お前は最高だ!」って意味がある、が自分アゲ芸極まってて好き。みおなさんは最高。
・対決企画
よわよわなので勝たせてあげたいよ〜。
こういう企画で勝ちたい気持ちを前面に出して、「勝ちましょう!」って言える推しメンのことはとってもだいすきです。
セリフ言うのぜーんぶ可愛い可愛いだったけど、まぁみおな先輩は…安定に上手いよね。

しかしアイドルを応援していると、性別の概念について考えさせられることがめちゃくちゃ多い。ただ「可愛い」だけでまっすぐ応援できなくなるというか。
自分のジェンダー感が、アイドルを応援することと矛盾してしまう気がするのです。
でもその矛盾に気づいていることは大切だと思うんだけど…。

とにかく推しメンは今日も元気で可愛かった。
再来週もたのしみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?