The Greatest Showman

見てきた!
エンタメ映画って感じで楽しかった〜。音楽がずっと楽しい。
最初の展開早すぎてちょっとびっくりしたけど、父が死んでからの手紙のやり取りとか見てると泣けたな。
大人になると急におじさんなのでこの人たちいくつなんだろう、、、って気になってた。
アンとフィリップが好きすぎマン。フィリップがいちど手を離してしまうのクソだなって思うけど(笑)アン役のゼンデイヤさん、まだ21歳なんだね!めっちゃチャーミングだったな。顔が好き。
フィリップの堅実さもよきよき。アンとフィリップが夜のサーカスで歌い踊るシーン最高に好きだ。隔たりのある2人の恋が好きすぎる。あそこでフィリップの差し出した手をとらないアン、それだけ深い思いがあるんだろうな〜ってのはわかるし切ないんだけど、あの時代の人種問題に明るくないからアンの何がダメなのかよくわからん。肌の色が黒いことか?(無知丸出しの疑問。

あとジェニーどうなったん?てのが気になりすぎ。公演中止がジェニーサイドの理由ならそこはジェニーもマイナスを補完すべきでは?みたいなモヤりもある。たしかにバーナムは酷いけど。

物語が順調だと「あ〜絶対どこかで落とし穴がある、誰かに裏切られる」ていう恐れがあって中盤で勝手にビクビクしてた。これは悪い癖。

でもずっとワクワクできて楽しかった。良い音楽がずっと流れてて、みんな前向きさを失わない、愛と夢があっていいエンタメ映画だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?