見出し画像

美容大国に来たということで、、、-Day3

韓国と言えば、美容という考えは古いのか新しいのか。

世論は分からないが自分的には、美容に気を使っている人は日本より多いと思う。

というよりかは、美容に関する店やコンビニ内のコーナーが多くてそう感じているのだろうと思う。

自分は風呂上りに化粧水を塗るレベルの美容しか行っていない、美容素人、である。

友達に韓国行きを伝えるとよくパックをお土産に買ってきてと言われるので、ああ、パックが有名なんだなとずっと思っていた。

前回の留学では全員のお土産をパックにしたので20枚ほど購入したが、自分では1度しか使わなかった。

しかし、使った翌日のなんか肌がもちもちした感じが忘れられず、今回は毎日使ってみようという企画である。

さらに、韓国のパックは安い。

韓国で50円で売っているパックが、日本で300円で売っているのを見て衝撃を受けた。

これは、爆買いして帰るよな。美容玄人のお姉さま方。。納得。。

ということで現地買いできる強みを生かしていく。

手始めにダイソーで50円のパックが10種類売っていたので、全種類購入した。

大切なのは、パックの質よりも毎日行うこと。だと、有識者の方がtwitterでおっしゃっていた。知らんけど。

まとめ

美肌計画、始まります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?