見出し画像

【期間限定】不安型の女の子が沼男にハマり続ける理由…

どうも、ニャンです。



この1年間でかなり
新しい知識や経験を獲得しました。

・恋のたまり場(第1回&第2回)
・恋愛ブートキャンプ
・日々の学びや読書体験



過去の恋愛の記事を今の知識で書き直したら
凄まじい内容になるんじゃないか?
思いましたので、

今後は過去の記事をリライトしたり、
新しい記事もガンガン書いていきます✒️

ちなみに先週書いた新しい記事も
早速、1番話題になってました👇👇

沢山の♡と感想ありがとうございます🫶

👆🏻こちらから読めますよ📖

さて、今日は長年の疑問に
答えようと思いまして、、、

「不安型の女の子は、どうして
友達に『辞めとけ』と止められる
男ばかり好きになるのか??」

これ、理由が分かりました。

ちなみに
友達から辞めとけと言われる男は
大体、回避型です

回避型の特徴

・付き合う前が1番盛り上がる
・趣味 思わせぶり
・人を信用してない
・冷めてる態度が多い
・一度嫌いになったら一生無理
・恋愛より趣味と仕事が優先
・モラハラ気味
・追われると冷める
・頑固
・曖昧に期待させて付き合わない
・強そうで実は傷つきやすい

面白いくらい当てはまってるでしょ?


回避型の人間は機嫌が悪い時は
とことん人に冷たくしたり、
距離を置くことに容赦がないです

でも機嫌がいい時や心に余裕がある時は
誰よりも優しい言葉を言ったり
甘やかしてくれたりします。

『うんうん、わかる〜』

画面の前でうなづいてる
あなたの顔が見えていますが、、、

この回避型の男の特徴

・機嫌がいい時は優しい
・機嫌が悪い時は突き放す

心あたりはありませんか?

そう、まさに
不安型のあなたの親です。

不安型の人の親(育ててくれた人)は
対応に一貫性がなくて

優しい時と怒る時の差が激しく

子供は親のバラバラな対応に
気を遣っていきてきました。

でも、子供時代のあなたがそんな親を
最後まで嫌いになりきれなかったのは
優しい瞬間」も確かにあったからです。

そんな親のバラバラな対応で
自分が愛されてるか不安になってしまうのが
不安型の典型例です。

今回注目して欲しいのは

あなたが回避型の彼に抱いている
最低な所もあるけど優しい所もあるから
という感情と

親に向けいていた
怒ると怖いけど優しい時もあるから」って
感情、あまりにも似てませんか?

この優しい時を親にも彼にも求めてしまう
優しい時の表情や言葉を忘れられない


不安型の人は自分が愛されてるか
常に確認したくてたまりません。

普段が不安に包まれてる日常だからこそ
一瞬の優しいタイミングを強く記憶します。

その一瞬だけが不安型の「愛されたい」と
いう気持ちを満たしてくれるからです。

だから、
どれだけ冷たくされても、
どれだけ雑に扱われても、

一瞬、優しくしてもらったら満足して
許してしまうのが不安型の恋愛です

執着する恋愛をしたり、
何年も沼から抜け出せないのはこれが理由


不安型の女の子は
「一瞬の優しさ中毒」
なんですよね…

普段の雑な扱いを受け入れてしまうのは
小さい頃から我慢や不安に
慣れてしまう環境だったから
(親の一貫性の無さや、不機嫌)

一瞬の優しさに期待してしまうのは
親に抱いていた「愛されたい」って
感情を彼に投影してしまうから。
(満たされる感覚が欲しい)


不安型と回避型の人は絶対に一度
生い立ちを振り返って恋愛を見直してね。

こんなに影響を受けてたんだ…
そりゃ上手くいかないわ…
って
レベルのことがわんさか出てくるからね

※家庭環境や過去のトラウマの
影響は特に恋愛に大きく関わります

不安型&回避型の恋愛の癖

・追われると冷める
・自分に価値がない気がする
・察してちゃん
・束縛
・小言が多い
・ネガティブ
・すぐに不安になる
・ヒステリック
・壁を作って避ける
・不満を伝えられない
・話し合いができない

当てはまったら下のnoteで見直そう

自分の生い立ちの見直しはこちら👇🏻


今、回避型の彼に片思いをしてるなら、
彼の脳内と心理がハッキリと分かるよ。

心の扉を開けてきて🗝


このnoteは期間限定で無料公開します


なのでフォローと♡を忘れずに
お願いします!!!!

そういうのがモチベになるんで👐笑
感想もDMでお待ちしてます。
やっぱりこれがいちばん嬉しいのよ


反応が多かったらまた
無料noteを書いていきます︎👍🏻


じゃあ、今後もよろしく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?