見出し画像

【不安型の取説】尽くしてしまう女の子の特徴と解決策

どうも、ニャンです。

今日は尽くしていまう女性の
特徴と解決策を話していきます。

期間限定で無料公開していましたが、
すごく好評で嬉しかったです🫶

では、

本題を話していきましょう

男に尽くす女性の特徴

・男性に尽くしてしまう
・尽くしてるのに愛されない
・自分だけ我慢する恋をしがち
・不満を限界地点で爆発させる
・優しい人を好きになれない
・察してちゃん
・予期不安が大きい
・顔色を気にしすぎてしまう

尽くすだけが問題ではない

このように尽くす女の子は
「尽くす」以外にも
問題点を抱えています。

この記事を最後まで読むことで、

「尽くして捨てられる運命」
から逃れることができます。

不安定な恋愛から安定する恋愛へ


一語一句、あなたの人生と
照らし合わせて呼んでください。

※フォローといいね♡を忘れずに
あなたの行動が励ましになります。


尽くす女の闇を覗いて
見えてきた本当の原因…


それは、家庭環境です。
もう知ってる人が多いと思うけど
一回聞いて納得する話じゃなくて
何度も聞いて学んでいく話なので…

どういう家庭環境で育つと
尽くす女性になってしまうのか?

「親の機嫌を子供が伺う家庭」

本来、逆なんですよ

親が子を気にかけて見守るはずが
子が親の機嫌を損ねないように
見守る家庭になってるんです。

些細なことに見えて
人生は大きく変わってきますよ

例えば、

本来の親が子を見守る家庭では
子供は安心感に包まれていて
意見を伝えられる信頼関係がある

そして、困ったときは
親に助けてもらえるという
心の安全基地がありますから
何事も活発に動いたり、
挑戦的で明るい性格になります。

17〜20代の間に自立して
一人暮らしを始めたり
恋人との関係も円滑に進みやすい。

でも、、、

今回のような
子が親の機嫌を伺う家庭では
機嫌のいつ悪くなるかわからない
親の影響で子供は
常に不安に包まれています。


そして自分の意見よりも
親の喜ぶ意見を選びますので

意思が弱くなって
人に決めてもらいたがる
依存的な性格になりやすいです。

だから一人でいると
何か間違ってるような気がして
不安になってくるんです。

機嫌がいつ悪くなるか
わからない親の元じゃ
意見なんて言えませんから、

「気持ちを伝える力」が
育たずに察してちゃんになります。

加えて、常に不安でビクビクして
内向的な性格になるため、

行動力が育たない人が多く
親のことは好きじゃないけど
実家に住み続ける人が多いです。

恋人との関係は、最初の頃は
自分ばかり気を遣って疲れて
限界が来たらメンヘラになって
冷められてしまうを繰り返します。


愛される女の一歩目は自覚

自分の過去を自覚すれば、
少しずつ違う行動を選択できるようになる


安心してください。
親の機嫌を伺う家庭で育っても
幸せになれる人はいます。

でも、もれなく全員が
自分の家庭環境を自覚して
行動を変えている覚悟をしてます。


ちなみに、、、

自分の過去に目を向けない人は
冗談抜きに永遠に恋が上手くいかず
恋の迷路を彷徨い続けます。

最終的にこれ以上傷つくのが
怖くて動けなくなるか、

男を恨むようになってしまいますね…
そうなったらもう手遅れです。

人の意見を聞かない人は変われませんから

安心してください。

このnoteに辿り着いた
あなたは、まだ間に合います。
解決策がちゃんとありますから。


まずあなたの恋愛の特徴を見極めます

・好きになったら依存してしまう
・好きな人の言葉に期待しすぎる
・勝手に尽くして勝手にイラついてる
・察してちゃん
・恋人にワガママになってしまう
・不満の我慢して爆発してしまう
・些細なことでも気になって病む
・夜中に虚しい気持ちになる

不安型の恋愛傾向


この中に当てはまる項目が多いほど
あなたの今までの恋愛は
不安に振り回されてきた証拠です。

では、一つずつ解説していきます。
ここから新しい人生の歯車が回り始めて
今までと違う恋ができます。

ここから先は

4,886字 / 7画像
この記事のみ ¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?