見出し画像

今さら東京観光 【幕間・昼】

ずっとディズニー100周年展示を見ていたいが、さすがに頭痛と慣れない浮遊感でグロッキー手前になりそうなので撤退。1つ下のエリアまで戻ってきた。そろそろ喉乾いたな。

通りすがりにガラス床の案内表示を見かけ、ちょっとソワッとする。ガラス床なんて五稜郭でしか経験したことがないので、見たら踏みに行きたくなる。たぶんそういう遺伝子が刻まれてる。

めっちゃ母がしがみつかれた(笑)

道中、ショップでステッカーを購入。こじんまりとしていた上に、エスカレーターへの動線と反対側にあったので見逃すとこした危ねぇ。
ここからポストカードも送れるのか( 'ω')スタンプ見ると無条件に押したくなる。たぶんこれもDNAに刻まれてんだろうな。ただ、観光客が数人並んでたのでポストカードは諦めた。

若干の名残惜しさを感じつつ地上到着。 またもや土産コーナーの登場だ。
ちなみに帰りも冬のエレベーターだった。なんだ東北民だからか(違う)

ここにもディズニーグッズあるじゃん!でも上みたいにペンとかステッカーとか小物系が無くて、クッションやバッグなど値段張るものしか無いな……(´・ω・`)上で買っておいて良かった…

ちなみに母はここで職場用の土産を買ってた。私も職場用に何か買おうかなと思って、思うだけで終わった。

さすがに喉の乾きが限界だし、いい感じに昼なので休憩することに。あと座って三半規管の調子を整えたい(?)

今年の正月に福袋が当たった関係で入手したスタバチケットを消費すべく、我々はソラマチの奥地へと向かったのだった………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?