見出し画像

今さら東京観光【2日目・前半】

前の
https://note.com/raff_laugh/n/n6ac31801c2b3?sub_rt=share_b

やって来ましたスカイツリー。駅表示に晴空塔って書かれてるの何気好き。

初めて来たのは約10年前。その時は出来たてホヤホヤだったので整理券が配布されるほどであった。なので、外見だけ見て水族館に行った覚えがある。そんで学生証を地元に忘れたため、案内役の親戚にちょろっと怒られた気もする。

今回は上に昇ります。展望デッキ?でディズニーの展示をやっているそうなので、絶対行く。あとグッズも欲しい。

駅に着いたはいいけど、チケット売り場までの誘惑が多いこと多いこと。案内掲示を頼りに進むけど、
この店に興味がでてじっくりみたい自分
VS
早くチケット売り場に行きたい自分
がちょいちょいバトって大変だった。なんとか振り切ってソラマチを出ました。ふー汗

風が強く、まだ午前中なこともあって外に出ても思ってたより暑くない( 'ω')やったね
チケット売り場(当日券)はまぁまぁ並んでたけど、予想の範疇かな………コロナ禍前のディズニーに比べたら楽な方かもしれん。待ち時間400分…ウッ……

母と喋りながら、周囲を観察してるうちに券売機の前へ。今はどこいっても機械化が進んでんね〜〜〜どれ?これ?これでいい?と不慣れながらなんとかチケット購入。

そのまま流れに沿ってエレベーターに向かう。一気に人が流れて止められてってなんか既視感あるな…って思ったらアレだ。マーメイドラグーンシアターまでの道のりだわ。
初めて行った時あそこも次々と人来てホントに全員入るんかと思った。ちゃんと全員座れたし、なんなら空席がちらほらあるくらいだった。

閑話休題。
母曰く、エレベーター4機はそれぞれ中が春夏秋冬のテーマに沿ったデザインとなっているらしい。案内途中で見た1機の中身がやたら華やかだったので、アレがいいなぁと思っているとだいたい違うとこに案内される。それが世の中ってものよ。

案内されたエレベーターはいちばん端っこ。並び的に冬か春かどっちだろ………ウィーン(開く音)

冬だ〜〜〜!たぶんこれ冬だろ。銀色な時点で冬って決まってんだよ相場は。

めっちゃ人

エレベーター内の紹介映像も冬仕様で良かった…統一感って大事……上昇中、今どの高さなのか映像内でカウントしてたけど、アレなんか見たことあるな……劇場版コナンで見た気がするな………ということは最後に爆破されてしまうなここ………とか思ってるうちにあっという間に展望エリアに到着した。はやーい。すごーい(IQ3)

エレベーターの扉が開くと出迎えてくれたのはソラカラちゃん。展望デッキに到着し、まずはぐるっと景色を1周見るのが礼儀というか何と言うか。ソラカラちゃんに後ろめたい気持ちを持つことが無いような楽しみ方をしたいものですね(?)そんな心構えを持ちつつ、外を見て真っ先に思ったのは、

今どこを見てんだろ……。

エレベーター付近にマップが置かれていたらしいが、見事にスルーしてしまったため、手元に資料が何も無い状態で展望デッキをうろつく羽目になってしまった。母と共に「今どの辺見てんだろうね〜」と外を見ながら話をしていると、唯一見覚えのあるオブジェが。

そう、アサヒビール本社である。

例の金オブジェ、めっちゃ目立つ。さすがだぜ。いつかビール工場の見学行ってみたいけど、その前にビール飲めるようにならなきゃな…
というかそれしかわからん(´・ω・`)目の前にあるの何川?全然わかんねぇ。

ほんとマジ全然わかんねぇ(笑)むしろ笑えてきた頃、フォトスポットらしきシルエットが視界の端に写りこんだ。よくよく見ると、これ大本命ディズニー100周年オブジェじゃね!!?!!??!


ウ、ウワーッ!!!!!!

コロナ禍で5年ほどインパしていないせいでミキミニを見るだけでも情緒不安定になってしまう。半べそでも写真は撮る。外が明るいのでどう足掻いても逆行というか薄暗くなってしまうが撮れるだけ撮っておこ。

マジで来て良かった……(´;ω;`)ウワーン

オブジェ見ただけでこんなんなって大丈夫か。展望デッキに行ったらどうなってしまうのか。

エレベーターまでも可愛いって何事。

展望デッキ来ました。結果、

真っ直ぐ歩けなくてそれどころじゃない

感動とかそれ以前にふらついてヤバい。え?何???三半規管がやられてんのか?????原因がよくわかんないけど、やたら足元ふわふわするし、真っ直ぐ歩いてるはずがちょっと気抜けば窓側にズレていく。怖

た、楽しい〜〜〜!!!!

なんだか頭もふわふわしてきた( 'ヮ' )
VS
ディズニーだ!!!この場面良いよね!!!
VS
パーク行きてぇ〜〜〜〜〜!!!!

って感じで、心身共に忙しかったです。ずっとふわふわする〜変な感じ〜〜〜でも写真は撮る〜〜〜📸を繰り返しているうちにスカイツリーの最高到達点にたどり着き、私の浮遊感も最高到達点に。

三半規管がカス

母も同様にふわふわ感があったようで、親子2人で変な感じする〜と感動そっちのけで、覚束無い足取りと格闘していた。
結局、頭痛なのか耳鳴りなのか判別出来んかった。

降りるよ!!!!じゃあの!!!!

生きてて良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?