見出し画像

今さら東京観光・序

母が泊まりに来ることになった。そのために休みを取った。誰かが来るという大義名分を得て有給を使うというのは、こんなにも罪悪感が無いものかと少し拍子抜けした。

自分のためじゃなくて、他人のために休みを取る。それでも休みは休みなので、3連休の恩恵を余すとこなく甘受してやろうじゃないか、と意気込んでいたのもつかの間。

めーーーーーーーーーーーーーーーっちゃ忙しくて草。もはや大草原。何???12時間労働が嫌で転職したのになんでまた12時間も職場にいるの???????
母が来る前にあれやこれやと整えた部屋は雑然としたものに戻り、仕事とイベントの合間に観光名所を色々と調べるも部屋同様とっちらかったまま、5月を終えた。

新章始まる前に箱ガチャ開催すんなし…。シラクーザはギリギリEXステまで回収できた。

6月に突入したので、そろそろ本格的に3日間のプランを考えなければならない。客用布団も届いたし(泊まる気満々じゃん)、本腰入れて部屋の片付け…片付……ねむい……

ここで突然のLINE通知。

母「東京着いてからお昼ご飯にしようと思って。美味しいとこお願いします」

外食しないからわかんねぇよ!?!?!?!?!!?(引きこもり)
一気に目覚めたわ。駅ナカ、駅近、家の近く、たぶん行きたいだろうと思われる所などなど、検索に検索を重ねて結局これもとっちらかったまま夜になってしまった。え、4時間も検索だけで潰したの…閉店間際に買い物すべりこむ羽目になった。
最悪、卵と豆乳買えればいいか…。あとチョコ…。

またまたLINE通知。

母「駅ナカでもいいよ」

駅ナカでも良いんか( 'ω')それでも候補が5つ以上もある。優柔不断過ぎてダメ。
候補にした店それぞれのランチの内容とか値段とか場所とか比較に比較を重ねてさらに絞り込んでアンケートした。ここまで来たら相手に判断委ねてもええやろ。
とりあえず本命・対抗・大穴くらいの予想つけつつ、判断丸投げした。

本命的中、やったね。

実家猫の新作も貰って、昼ごはん諸々どこ行くかも決まってヨシ!👉 あと、晴れ女なので3日間通して30℃超え晴天という天気予報も叩き出した。晴れるだけで良いんだが、と毎回思う。

カワイイヤッター!

迎えた当日。
前夜、職場でなかなかに怒られたけど3連休という事実が私を強くする。引き継ぎもきちんとしましたよ。

定時上がり始発乗れたし、帰宅してから風呂!洗濯!掃除!仮眠!って決めてたのに空腹に負けて米炊いてしまった…バグった食欲が終わらなくて、結局3時間ちょいしか寝れんかった………(´・ω・`)掃除はできてない

気を取り直して、化粧して最低限の身だしなみ整えてたらもう時間ヤバい。このままだと向こうを待たせてしまうので、半ばヤケクソ気味に家を出た。どうにでもなれーっ(ちいかわ感)

時間に余裕を持って生活出来ない。

鬼気迫る足取りで駆け下りたホームに到着したのは快速特急。助かる!!!!!ありがてぇ!!!!!早速乗り込んで、待ち合わせ駅へ。
改札に向かう途中、母から新幹線遅延してると連絡が。これは勝ち確ですわ。

母より早く待ち合わせ駅着いた!新幹線はまだ遅延!ミッションクリア!!!!!うおおおおお

初日から前途多難過ぎる大丈夫か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?